空燃えて


        今日の夕日には驚かされました。

f0063889_044574.jpg



        たまたま来ていた娘が「早く早く・・」と呼ぶので

        行ってみると@@@@

        夕日がワタシを呼んでいる!!!
        
        てんぷら揚げる手交代してもらい
        
        



    ソレッ =3 =3 =3 車で(ここがミソ)散歩道まですっとんで行った。

    ちょっとまってその紅色半端じゃない!

    すごいすごい

    燃えかたが半端じゃないよ

    思えば私もよくやるわ まだまだ好奇心衰えてないナ

    ハァハァ  =3 =3         ツルベ落としと勝負
f0063889_2329245.jpg


   広角でもっと上手く撮りたかったなぁ~(悔) なんて ジョウダンジョウダン

   ド素人のワタシには借りモンのコンパクトデジカメで充分です。(^-^;¥


          でも この光景 

     とんでもないこの茜色と墨黒のコントラスト(パチン)←指
        
         枯れかかった頭に久々パンチをくらいましたぁ
 
f0063889_23505564.gif


  
    
by hiriko212 | 2007-11-22 23:45 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/6903765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satomifaso at 2007-11-23 09:29 x
おはようございます・・・
素晴らしい夕焼け!ヒヤー本当にお見事。地平線に広がる夕陽なんて見たことないような気がします。
コンパクトカメラで十分!感動が見事に表現されていて、こちらまで清々しい気分になります。
私の写真も安物のコンパクト撮影ですよ!なかなか感動シーンには出会えませけれど・・・・
Commented by hiriko212 at 2007-11-23 10:00
satomifasoさん巛*・。♬・
おはようございます♪四季さんに褒めてもらえて木に登ってみたい気になりました。それにしても○とハサミは使いようだけではなくカメラも使う人によってあれだけの作品になるのかとビックリ!

朝起きてなべに水とイリコを入れて火にかけ、PCの前に座り「エラン・・・」を読んで洗顔(笑)  これが朝の日課になりました。
ミクリヤくんがそうだったとはねぇ~ でもでもワタシは楽観的希望捨てていませんから・・・。
Commented by Shigeko at 2007-11-23 13:04 x
同じ夕日が沈んでるはずなのにー、
東京、あまり自然、見る機会がありません。(クシュン
我が家、マンションの6階で西空はよーーく、見えてました……、
10年以上前、マンションを買ったころ、富士山も見えました。
でも高層建物がドンドンドンドン建ち、山は見えなくなりました。
月、太陽、星、……どれだけ東京人、自然界に興味があるのだろう??か疑問。
ひりこさん、こ~~んなキレイな夕空、見られて羨ましい。
茜色の夕焼け、見せてくださり、夕日を共有させて頂き嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by hiriko212 at 2007-11-24 00:11
ShigekoさんฺY+゚☆゚+Y
こちらこそありがとうございます♪確かに田舎の空は広いです。昨日ばかりはその果てしなき広さを実感しました。
でも富士山とはスゴイ!
そういえばお江戸では、銀座三越のあたりから見えたのですよね
都会っ子のShigekoさんお互いにネットワークを通してないものを
共有するってすばらしいことですよね。
Commented by 小那美 at 2007-11-24 08:40 x
グレーと朱のコントラストが美しいですね。
自然が作り出す色って、作為的ではないので、感動します。

「たまたま来ていた」・・・ということは、もう赤ちゃんはお家に帰られたんですか?寂しいですね。
Commented by エンジュ at 2007-11-24 09:55 x
広野ですね。あめがふったら、どんなふうでしょう?

きのう、埼玉の奥、ほぼ山梨にいきました。
とちゅう、富士山みえました。
全国的にすんだ空気だったんでしょうか。
Commented by hiriko212 at 2007-11-24 21:15
小那美さん_〆(。。)★.:*
こんばんは♪そうなんです。空の色ひとつとっても真っ青、薄紫。グレー、白い雲、茜、etc・・と豊かですよね~。

今日は一日中町の文化祭でお茶席勤めましたが久々心地よい緊張感を味わいました。でも少々疲れ気味 (^-^;)
小那美さん。妹さん如何ですか?うちの赤ちゃんはまだいるのですよ♪
来たのは上の娘で、ワタシも含め大人達は皆ベビーのシモベになってしまったのです。笑

Commented by hiriko212 at 2007-11-24 21:26
エンジュさん巛*゚☆¨゚゚
こんばんは♪ようこそです。広野というより田園、平野です。よく見ると下の方にV字に横たわる道を人が散歩してます。
広野だともっともっとすごい写真が撮れるでしょうけどね。
でも散歩中に雨が降ったときはもう諦めます。笑 走っても無駄なので雨に唄えば。*・。♬♪ など口ずさんで開き直り 笑
エンジュさんも都会っ子なのでたまには田舎がいいと思うでしょう?
でもワタシ、富士山なんてそうそう拝めませんから羨ましいです!
Commented by 小那美 at 2007-11-24 21:54 x
うちも今日、帰宅したら、妹一家が来ておりました。
姪っ子はワガママいっぱいで・・・。ちょっと私はキレ気味でしたわ。

もう一人増えるのは後、半月先なのですが・・・。どうなることでしょうか?
Commented by hiriko212 at 2007-11-24 23:10
小那美さん_〆(。。)★.:*
再コメありがとう♪いよいよですね。感動の瞬間がもうそこまで・・・。
我が家のあかちゃんもこうまで皆がデレデレだと、どんなわがままになるか
皆お互いを責めあっているんですよ 笑
Commented by みゅうみゅう at 2007-11-25 01:26 x
凄い色の夕焼けですね~
赤というよりも緋色というのが合っていそう。
赤と言えばもうすぐ主人が還暦のお誕生日。
いまどきちゃんちゃんこは着ないだろうし、赤い物を探しに走らないと。
自分の足でね・笑
Commented by hiriko212 at 2007-11-25 11:09
みゅうみゅうさんΩ*:・'゜
ワタシも来年団塊年女です。そういえばそんなハナシもありますねぇ
周りからそのようなハナシはなにもきかれませんが・・・皆どうするのでしょう?。赤いパンツや赤いモモヒキ、赤のオンパレードを棘抜き地蔵の近くのお店で他人事のように見物したのを思い出しました。笑
Commented by shige at 2007-11-25 22:21 x
すごい夕日ですね。私は、見そこなったみたいです。(残念)

夕焼け小焼け・・・ではなく夕焼け大焼けですね。

でも、すごいすごい!
Commented by hiriko212 at 2007-11-26 10:00
Shigeさん☆彡。・゜゜・
夕焼け大焼⇒おみごと!  
朝焼け=寝てる 夕焼け=忙しい時間帯(特に主婦業は)なので見逃すことが多いです。
虹やその他、天空の大スペクタクルは黙~~ってあらわれますので 笑
できれば、ひとことお知らせ願いたいものです。<(_ _)><(_ _)>  
Commented by アキ at 2007-11-27 06:26 x
ひりこママ、この夕焼けすごいキレイ!
真っ赤だね~。 好きな人と見たらすんごいロマンチックになりそう~♥
Commented by hiriko212 at 2007-11-27 10:45
アキちゃん♪(*^ー^*)
ダラスの空もすごいなぁと思うけど(いつか見せてもらった黒い空)
この夕焼けもあっ!!とおどろきました。
そうねぇ~ポーリーとアキちゃんの寄り添うシルエットにこの夕日バッチリかも
案外、たそがれ迎えた我が白髪あたまの夫婦のシルエットにもまた似合うかもね。ただ夫はすこぶる現実派なので、「腹へった飯はまだ?」とか言われそう_| ̄|○ ガクッ!  笑
<< 今年の櫨並木は・・・ 星☆*゚¨゚゚ ・ >>