儀衛門さまそちらでしたか・・・。



  あぁ~失敗にございます。

  動画でなくては

  からくりの匠わかりませぬ。

  チカラ不足にておゆるしあれ~~<(_ _)><(_ _)>  

  儀衛門さま。腕をみがいて出直しますー。
    もし↑ぽちと押してみてくだされば
    儀衛門さまの凄さタチドコロにわかるよ♪

  エ~ お題
    「儀衛門さまそちらでしたか・・・」
    のそちらとは JR久留米駅の玄関先でございまして。。。
  



  

  からくり万年時計。からくり弓曳き。からくりお茶出し。からくりゴマ。

  蒸気機関車。満載のこの時計を・・・。

  生かせなんだぁ!

  何時の日か動画をUPできるまであなたさまには

  茶だし坊主にお茶やらお酒やら思う存分いただかれ

  ゆっくり時の番をお勤めくだされ。

  しかしながら、わたくしとしましては

  天井なしの雨ざらし風雪に耐えなんあなたさまのお姿

  見るに忍びなきここちややありて。。。

  再会は・・・ないカモ  嗚呼幾重にもお許しあれ~~。
f0063889_20442418.gif
by hiriko212 | 2007-12-09 20:49 | 昔の人形 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/7025250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satomifaso at 2007-12-09 21:14 x
kirikoさん、中々上手く作動しませんよ!だから、僕はユーチューブにしたんです。それより、前のブログのコメント見てくれましたか!?支配人より!
Commented by hiriko212 at 2007-12-09 21:29
satomifasoさん巛*・。♬・
お返事してここを開けたらアラウレシです♪
sato.さまのスライドの懲りようぶったまげました。わたしには
逆立ちしてもできません。
コーチューブ・・アイドントノー?(゜_。)?(。_゜)?
ちびの必殺ワザを是非ビデオ動画でUPしたいのですが無理です。
Commented by 小那美 at 2007-12-09 22:18 x
どこにあるんですか~?
久留米に出かけても、最近はお茶のお稽古のみなので、、、、
Commented by hiriko212 at 2007-12-09 23:33
小那美さん_〆(。。)★.:*
いけない!そちらとはどちらかを書いていませんでした。笑
JR久留米駅の表玄関にあるのですよ。
人のブログで初めて知りました。
私鉄しか縁のない私たちですものね。気がつくの遅かった(^-^;)
Commented by 小那美 at 2007-12-10 08:54 x
JR・・・確かに縁がありませ~ん。
乗っても、通過しちゃいますもの。
今度、行って見ます。
でも、何年前からあるのかしら?
Commented by hiriko212 at 2007-12-12 07:55
小那美さ~ん_〆(。。)★.:*
再訪ありがとうございます♪昨日まで留守して遅くなりました~。
ワタシも全く知りませんでした。ちょうどいい時間帯に通りかかったのでチョット待って~と走りました。笑
儀衛門さんが5分間ほどおしゃべりしながら動くのですよ。
「ワシャ~田中儀衛門という久留米に生まれたもんじゃが。。。」
・・・とこんなカンジでネ。
ただ、近くに住む人は毎時のことだから、
耳だこが出来てるんじゃないかと心配シタリ・・・・。
Commented by みゅうみゅう at 2007-12-12 20:26 x
近くまで来られたんですね~
お電話頂ければお迎えにあがりましたのに。

新幹線の駅が出来たらこの駅前は再開発で様変わりするんですよ。
この時計は残るのかな~?
>近くに住む人。。。
そうなんですよ。
耳にタコが出来ているの分かったの・笑
Commented by hiriko212 at 2007-12-12 23:30
みゅうみゅうさんΩ*:・'゜
なんとお宅はこのからくり時計のお膝元だったのですか?
{耳だこ}お察しいたします。
いくら偉人とはいえねぇ~。
馴れるまでにはかなりの時間が必要かと・・・。
どこかへ引っ越されるとなると、あのお歳を召した声(シツレイ)が、妙に耳に付いて追いかけてきたり・・・。
新幹線にそこどけそこどけと言われるのかな?
Commented by エンジュ at 2007-12-13 09:28 x
したの弓をひいている童のうごきが、とっても気になりました。
からくりを連続で撮影して、一枚の画像に合成すると、わかりやすくなるかも。
彗星のうごきを並べるやりかたとおなじです。
といってもやったことはないのですが。。。。
Commented by hiriko212 at 2007-12-14 07:52
エンジュさん巛*゚☆¨゚゚
こんど三脚たてて、連写でね・・・と言うても借りもんのデジカメはのんびりもので、次のシャッターまでは暫くかかります。
なにしろ5分足らずの勝負なのでね。肝心の弓曳きの場面や、
茶坊主くんのお出まし場面が撮れません(^-^;)

彗星だと出来るかも知れない・・・ってこれジョウダン 笑

<< お宮さん参り 久しぶりの外出 >>