人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい年になって

新しい年になって_f0063889_1637338.gif

          今年の元旦は、久々冷えました。

          厳冬の昔の正月を思い出します。


新しい年になって_f0063889_1775392.jpg
 
          この写真は元日の夕方霙まじりの空であります。
     
          このように暗雲立ち込めた空。

          あまりいい気持のもんではありませんね。

          ありませんが・・・ まぁいいではありませんか。

          これも自然の営みのひとつ。

          カラカラ天気に恵みの雨や雪が降らんとする。
  
          ありがた~い暗雲なのでございます。

       

         

          



新しい年になって_f0063889_17145287.gif
                         
                  人生いろいろ

          スカッとした真っ青な天井は、気分も爽快。

          鼻の穴膨らませ、美味しい空気いっぱい吸いましょう。

          少々の曇りや・・・少々の雨は仕方ないよ。

          でも・・

          ドシャ降りは、どうもねぇ。 

          ・・・・長い人生・・・・
        
          人間だものそんなこともあるさ。
          (相田みつおさんも言ってたなぁ)

          今年は少し大人になって

          ものごとにグジグジこだわらず、あっけらかんと

          ポジに、明るく、前向きに生きていくことを誓います。

新しい年になって_f0063889_20494029.gif


          チョット もうすぐカンレキ(小さい声で)なのに

          毎年こんなこと言ってる自分に自己嫌悪。。。。(-_- って

          ホラ・もう湿っぽいじゃないの自分。 

          気を取り直し
新しい年になって_f0063889_2112079.jpg

 お正月らしく、才媛の誉れ高き紫式部さまにご登場いただきました。
            
 インタビューひりこ 「式部さま。あなたさまの今年の願いは?

 紫式部「ひりこ少納言。われの生み出したる血と汗の結晶。
      光源氏の君を一体創りてそばにはべらせたまえ」
      
 ひりこ少納言「ハ・ハ~この腕拙きものではござりますが
           ワタシでよければ」<(_ _*)>

           あははは~・こんな初夢みたかった~




          
      
by hiriko212 | 2008-01-06 22:03 | つぶやき
<< へんちくりんな夢 元旦の御挨拶 >>