へんちくりんな夢

f0063889_1036163.jpg

     あんまりへんな夢なのでちょぃと下手な絵描いて残しておこう。

     

     「お~いこんどはこんなんが採れたゾ」と夫の声。

     大根の表面に穴が開き・・というより凹があり。

     そこに一粒のソラマメがチョコンと住んでいる感じ。

     大根には、黒い傘が生えていて

     ソラマメを守っている。

     これっていったい???(チビまるこチャン風)
     
     どういう深層心理??だれか分析してほしい。


f0063889_18265760.gif

by hiriko212 | 2008-01-09 10:45 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/7233325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小那美 at 2008-01-09 18:22 x
なんだか童話の材料になりそうな夢ですね~。
そして、そんなお話に絵がピッタリあってますね。
是非、続きを・・・。
Commented by hiriko212 at 2008-01-09 19:42
小那美さん_〆(。。)★.:*
早速反応していただきありがとう♪ 
小那美さんにかかればポエムなんですねぇ。
この絵を元に童話ですか?いいですねぇ・・と頭をしぼってもでてこない~。 第一これ絵ではありませんから((-_-;) メモです。あ~ハズカシ
Commented by いには野 at 2008-01-10 08:09 x
うーん 何か良いことが有りそうな夢のある夢ですね 私は 仕事の夢ばっか 仕事を終えて寝ると又仕事です もーへとへとです(-、-;
Commented by satomifaso at 2008-01-10 08:34 x
え~と、私フロイト博士からすればですねえ・・・大根はhiriko家、ソラマメはお孫さん、傘はご家族。みんなでお孫さんを守ろうね・・・の夢ダス!
はい、satomifasoramame博士でした。
Commented by nonbiri-mama at 2008-01-10 09:10
ひりこ画伯 さすがです。♪  良いなぁ~
でもって 分析は 大根が ひりこ夫 ソラマメは ひりこさん。
雨風から 傘までさして 大切に守っていると言うことでしょう・・
Commented by hiriko212 at 2008-01-10 14:37
いには野さん。+゚☆゚“
それは心配ですね~。働きすぎですよ!ゼッタイ!
仕事を少し減らしましょう。
そしてラジコンで遊びましょう。
瑠璃観音彫りましょう。と言いつつはっぱをかけたりして。(期待)
Commented by hiriko212 at 2008-01-10 14:44
satomifasoramame博士巛*・。♬・
朝食での2人の会話。まさに博士の分析がワタシの分析と一致しており驚きであります。博士の思考と近きものがあるかと・・そこで逃げてはいけません。強い見方ができちゃった 笑
Commented by hiriko212 at 2008-01-10 14:52
のんびりままさん*:..。♡*゚
画伯とはまたコッパズカスィ~(^ᅮ^*)これからもっとましな絵を描くよう心がけます・・と言うと今度UPできないし エエィ気にしない 笑
それにしてもワタシがソラマメとはカワイイ!(マンゾク) 大根でなくてよかった~ 笑
Commented by shige at 2008-01-10 22:21 x
ひりこさん、さすがです。絵がお上手(パチパチ・・拍手)
ん~~っ・・珍しい夢ですね。大根とソラマメはよくわかりませんが
傘は、何かを守ろうとしている心理ではないでしょうかね。
satomifasoさんがおっしゃるようにお孫さんなのかもしれませんね。
でも、メルヘンチックな夢でしたね。
Commented by hiriko212 at 2008-01-11 08:14
Shigeさん☆彡。・゜゜・
おはようございます♪ へへ・・拍手までいただいてドウモ。最初この絵引っ込めようと思ったんです。でも、なんだか好評なので(すぐ調子に乗る)
ルンルン気分。そして、Shigeさんのコメントの中にここに集ってくださるお仲間の名をメッケ!なんだかふんわかあったかい気分になりました。
今日はなんかいいことありそう。*・。♬♪
<< ばけもんのような 新しい年になって >>