水墨画のような・・・

f0063889_10113431.jpg

 昨日は、ちょいと気分転換にワタシのナワバリの見回りに行ってきた。

 

 



 この上なくお気に入りの場所。

 スミからスミまで知り尽くしている(と本人は思っている)場所。

 朝から雨が本気で降っていた。

 此処は耳納(ミノウ)連山のすそ野。

 ぶどう棚。柿。いちじくと果樹園が並び、それぞれの

 成長を見回るのも役目です。 笑  (アンタモヒマネェ)



 

 斜めの地形に遠景の連山がまるで一幅の山水画をみるよう。

 

 そんな里山の喫茶店で、そこのお人と

 世間ばなしをオツマミに(?)お茶をした。

 ちいさな「福」・・・・♡o。.・・・・

f0063889_1029051.jpg

 そこで目にした花入れと花。 オジャレ
by hiriko212 | 2008-02-03 10:38 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/7398648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shige at 2008-02-03 12:14 x
これはオミゴト!いい絵ですね。
なにかと嫌われ者の雨ですが、いい演出してくれました。(拍手♪)
昨日今日と雨ばかりで、ウォーキングも出来ず悶々としています(笑い)
よーーし、これからひりこさんの写真のようないい景色を探してくることにします。
Commented by 小那美 at 2008-02-03 19:39 x
遠山と雲海・・・いいですねぇ。
今朝、出勤途中の背振も雪景色でよかったですよ。
Commented by hiriko212 at 2008-02-03 21:36
Shigeさん☆彡。・゜゜・
ここは確かShigeさんも一時ウォーキングをされていた
場所ではないでしょうか?山苞の道ですよん。。。
ヒョットしてセカンドハウスがここにあったりして(羨まし!)それにしてもShigeさんの歩き、サッサカと早いですよね。負けます(^-^√
Commented by hiriko212 at 2008-02-03 21:45
小那美さん_〆(。。)★.:*
おつかれさま~♪通勤電車からの雪の背振は美しいですね!
昔、背振の山を下山するときスリップして、(雪をあまくみていました)命が縮んだことがあります。
それ以来背振の雪は眺めるだけにしています。(^-^;)
Commented by いには野 at 2008-02-03 22:18 x
近くに素敵な所があって良いですね 私の所は山が無く だだっぴろい平野 昨日房総の花畑に花摘みに行ってきました 春を満喫してきましたよ 今日は一日雪でした 又冬です(--;
Commented by hiriko212 at 2008-02-04 09:03
いには野さん。+゚☆゚“
おはようございます♪ワタシもいには野さんのHPで、春を満喫させてもらいました。信じられないぐらいの春ですね。*・。♬♪
それなのに次の日は雪ですか?めちゃくちゃですが、一応今は、冬ですからそちらがまともですよね。南国でもないのにどうしてあんなお花畑ができるのか?フシギ(゜_。)?(。_゜)? でたましません?
Commented by Shigeko at 2008-02-04 20:42 x
何度も書かせていただきますが、羨ましい~~、
ひりこ親分さんの勢力範囲(ナワバリ……笑)、メチャメチャ、いいトコロですねーー!
生まれ育った環境って、ゼッタイ各人の人生に影響を与えてるように思う。
ありがとう、愛着のあるキレイな景色を(私物化しないで……笑)
み~んなに見せてくださってーー☆
普段、こういう景色が全く見られないコンクリート・ジャングルに住んでるので一層、感動!!!
Commented by アキ at 2008-02-04 23:51 x
中国かと思った。 笑
こんなキレイな所がひりこママのナワバリなのね~。 
羨ましい~!
Commented by みゅうみゅう at 2008-02-05 02:31 x
素晴らしい景色!
雲海が見ない時間もあるんでしょうが、よくぞ撮れましたね。
流石「福娘」!

花いれ黒いけど、竹炭の花瓶?
お洒落な生け方♪
Commented by hiriko212 at 2008-02-05 07:58
ShigekoさんฺY+゚☆゚+Y
羨ましがってください 笑 ほかになにもないところです。せめて空気なりともお伝えできたら・・・。
これでもかこれでもかとUPしても逃げないように  笑

でもほんとうに自然は、
かさついた気持をやさしく潤してくれます。
ワタシ自身のためにUPしているようなものです。(-ι_- )
Commented by hiriko212 at 2008-02-05 08:04
アキちゃん♪(*^ー^*)
おはよう。♪この道は「山苞の道」という道で、日本の道コンクール(笑)堂々第一位になった道です・・・自慢  でもほんとうは、「へぇ~~まだこれよりいい道たくさんありそうだけど?」 が正直な感想。笑
Commented by hiriko212 at 2008-02-05 08:11
みゅうみゅうさんΩ*:・'゜
今回は友人と見回ったのですが、いきなり「うぁ~~きれい」とケイタイで、撮り出したので、ワタシも、このチャンスを逃がしては、と車を止めて
パチパチ撮りました。雲海というより、雨あがりの{ガス」というカンジでした。ラッキー福娘ですね。「としおんな」ですもの 笑

花入れは、炭ではありません。いろんな花入れがおしゃれで、センスが
光っていました。(グリーンヒル)
<< 江戸からの使者 お食事のあとのサプライズ >>