人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベートーベン編



 まだ終わりませんことよ。ウィーンの旅。

 クラシック。嫌いではありません。

ベートーベン編_f0063889_22421126.jpg

                                 (ウィーンの森 )
 
 身近にコンサートがあれば、出かけたい。

 しかし、

 なにがなんでもと言う熱狂的なファンでは

 決してございません。


 
 

 



 今回は、 《楽聖》といわれあるベートーベンさまの

 墓参りまでやってのけたのでございます。

 時空を越えればベートーベンさんだって
 
 みんなのもんダイ!

 ほんに人生、なにが待っておるかわかりません!

 
ベートーベン編_f0063889_2248138.jpg

 電車に乗っていきました。
ベートーベン編_f0063889_22524560.jpg

 ちょっと迷ったりして、うろつきましたが引越し魔の彼はこの
 ご近所にだけでも2軒越しています。
ベートーベン編_f0063889_22553671.jpg

 遺言を書いた家
ベートーベン編_f0063889_2256366.jpg

 この家は思いのほか小振りでして (フラッシュなしで撮影OK)
 デスマスクがありましたが、さすがにそれはチトタメライました。
 
ベートーベン編_f0063889_22593283.jpg

 お部屋からは小さくて質素なカンジの庭が
ベートーベン編_f0063889_230785.jpg

 遺言書
ベートーベン編_f0063889_2326100.jpg

 ご近所のこの家にも住んだことが・・・ 
 騒音(ピアノやその他)の苦情で、あちこち住み替えたのかもね。
ベートーベン編_f0063889_2363031.jpg

ベートーベン編_f0063889_2372739.jpg

小川には節分草(?)が群生
ベートーベン編_f0063889_239228.jpg

 曲の構想を練ったり、恋人を想ったり

 あるいは浮世の憂さを憂いつつ 後ろ手組みながら

 この道を歩いたことでありましょう。
ベートーベン編_f0063889_2321268.jpg

ベートーベン編_f0063889_2325586.jpg


   嗚呼睡魔には逆らえません。今日はこれにて。    つづきは後日。

 
 
by hiriko212 | 2008-03-12 23:26 | 旅行 ・おでかけ
<< お墓まいり  お雛様 >>