なごりのさくら


  ↓のところ。 どうしても又行ってみたくて昨日の夕方でかけました。

   ケーキ職人の娘とその娘(孫)も同行。

   えらく感激しているので聞いてみれば、

   さくらの満開のころお天道さんの下で春爛漫を満喫したことないそうな。

   お別れ・入学シーズン。ケーキ屋は花見に浮かれる暇はない。

   
   ・・・・・・・・そういえば休日はほとんど爆睡だったな。

f0063889_1212394.jpg

 この場所は↓の2m手前。 なごりのさくら。 ピンクの絨毯。


   

   

   



   



   ちいさいお嬢様は・・・
f0063889_1244121.jpg


f0063889_1254833.jpg

f0063889_128154.jpg

f0063889_1285595.jpg

   なんの花だろうと思ったら・・・カリンの花とありました。カレンだなぁ。
f0063889_12101635.jpg

   利休梅 
f0063889_1216563.jpg

  筑後川の菜の花。
 
  嗚呼この風景が永久に続きますように・・・(祈)


              ハナシは変わりまして、
            これから先は。。。ごめんなすって

            娘自慢になろうかと・・・。
            でもでも、UPせずにはいられない。
            親馬鹿とご容赦いただきまして<(_ _*)>
            まことにお恥ずかしきまだ未熟者に
            朗報が・・・。
   
            今朝の朝刊(西日本新聞20.4.8.)に前だしの           
            長女の記事が載っていたのでございます。
            都市圏のみと思っておりましたら
            県総合にデカデカとハァ~驚きました。
            ありがたきことにございます。
f0063889_1310953.jpg



   
             
by hiriko212 | 2008-04-08 12:30 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/7811783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbiri-mama at 2008-04-08 14:44
やったぁ~ 一番乗りーー!笑
というより お嬢様 良かったですね。 いいの! いいの!
人から何と言われようと 親馬鹿しましょう。
お孫ちゃん の可愛らしさと言い 筑後川の菜の花と言い
何時 こんなに腕を上げられてたのでしょう? 
Commented by hiriko212 at 2008-04-08 17:07
★mamaさん
ありがとうございます~。

新聞を読んでいた夫と小競り合いをやっていて(いつもは仲良しなんですから)会話がとぎれ・・・
「ん?これ・・・ひょっとして○子のことじゃない?」と言われても
ピンとこず、ジワッと新聞覗くと、ゲッ!そこにわが子。 もちろん
小競り合いもどっかへふっとんだのでございます。 笑 
写真ままさんに褒められるとは。少し上達したのかな?テヘ(^ᅮ^)

Commented by satomifaso at 2008-04-08 20:13 x
コメント拒否している私が、他人のブログにコメントする非礼を御許しくだされ、hiriko殿。
なんじゃい、そのお子様は・・・
だ、だ、誰に似ているの?可愛いのうぅぅぅぅ~。天然パーマがまたいいっすね!素敵な、利発そうなお子様じゃ。
Commented by 小那美 at 2008-04-08 22:33 x
えっ!西日本新聞ですって? 今から確認してきます。
Commented by hiriko212 at 2008-04-09 07:02
★satomifasoさん
片道通行でも毎日、高校生だったつい最近(笑)を思い出し拝読しております。しかしほんとにみずみずしい描写ですよね♪
こちらへはコメントご遠慮なくというより大歓迎ですよ♪。
メメントモリ改めて検索。重いなぁ~?(゜_。)←ピーマン頭 の私。

孫に限らず生まれたては、無垢なだけにココロ癒されます(^~^)
Commented by hiriko212 at 2008-04-09 07:03
★小那美さ~~ん!
はやく戻ってきて~~(/O\)  笑

Commented by shige at 2008-04-09 21:42 x
花のじゅうたん踏みしめ、孫とお花見。
いいねぇ~~。目じりがさがった光景が浮かびますね。(笑)
赤ちゃんのいきいきした表情のシャッター。Good Timing!
そして、大好きな私の母なる河の風景・・ありがとうございます。
新聞は残念ながら他社のため見れませんが、
お嬢さん、いい励みになったことでしょうね。
写真だけでも十分に伝わりましたよ。(^^♪
Commented by アキ at 2008-04-09 22:26 x
ひりこママは幸せものだね~!!!!
こんなにキレイな景色をこんなにかわぃぃお孫ちゃんと見れるなんて~。 かわいすぎだよぉぉぉ♥(。→v←。)♥ ~~
お目目もパッチリ、まつげも長そう、ハッキリした顔立ち、ハーフみたいだよ。 

すごいね、新聞にこんなに大きく載るなんて! 
生まれ持った才能+日々の努力の結果なんだな~と、尊敬です。
Commented by hiriko212 at 2008-04-10 08:19
★Shigeさん
いや~いつもどうもどうもでございます f(^-^)
母なる河は、菜の花の黄色から大根の花の色(白)に塗り替えが
始まっておりますねぇ~。
野にある大根に菜の花が勢力負けしているカンジ。
どんな花でもそれぞれいい。Shigeさんはどちらを応援しますか?
ワタシは白い花が好きです。でも、なぜか堤防だけは菜の花に応援したいなぁ~♡o。. 

チャンピさんも眺めたお山のてっぺんのさくら来年狙ってます 笑
Commented by hiriko212 at 2008-04-10 08:29
★アキちゃん
おおきに。ワタシアキちゃんちで、カリスカイにすごく癒されていて
元気とやさしさ頂いています。
やはりケガレのない初々しい生命って、大人になればなるほど
愛おしくって魅かれるものがありますねぇ
これからも孫チン仲間に入れてやってね♪

新聞掲載サプライズでありました。ありがたいです。
Commented by エンジュ at 2008-04-10 13:51 x
おまごちゃん、べりーぐーですね。ください!

ケーキ職人というと、いま女子高生のなりたい職業1位の、パティシエというものでございますね。
ひりこさま、ひとつお伺いしたいのですが、むすめさまのお人柄はどのようなかんじでございましょう?
と申しますのは、とてもお菓子作りの才能豊かな女の子がおりまして、でも、性格が弱いんです。
道がひらけるといいなと、遠くから見守っているんですが。心配で。

うさ太郎ちゃんたち、華がありますね。
Commented by Shigeko at 2008-04-10 17:44 x
>>ひりこママは幸せものだね~!!!!
  こんなにキレイな景色をこんなにかわぃぃお孫ちゃんと見れるなんて~。
          ↑
        全~く、同じ感想☆(笑
私だけが思うのかな~、ひりこさんに似てるぅーー。=*^-^*=にこっ♪

新聞掲載、作家さんにとっては良い励みになってることでしょう。
ウサギ人形、もっともっと、人気が出るよな気がします。
うさこさん、
いまごろ、一生懸命、次回出展予定のウサギさん作られてるのでしょうね。(^^♪

筑後川の景色もキレイ、さくらもキレイですね~~。
雑事に追われ「お花見」は見逃しましたが、
今年、東京のサクラ「花冷えの日」がズーット付きまとい、
いつの間にか葉桜の季節になってしまいました。
今日も朝から雨で寒いです。冬の厚手のセーター、厚手の靴下、
まだ手放せません。
腰は大丈夫?お身体を大切に。
Commented by hiriko212 at 2008-04-10 17:50
★エンジュさん
そうなのですか?一位ねぇ(驚)
繁忙期など親としては一日も早く止めさせたい。それほどハードです。本人の意思が強く、夢があり、とにかくケーキづくりががこよなく好きで、身体が丈夫なら大丈夫ですよ!娘は小学時からの夢を貫く途中。性格は、柔らかくいつもにこにこタイプ。でも情熱が、スゴイので、誰も止められません 笑。 何にせよ「やりたいことがある」というのは素晴らしい♪
情熱さえ失わなければ、道はひらけますよ♪なにかご質問がある
時は又メールでも受け付けますから(^-^)ネッ
Commented by hiriko212 at 2008-04-10 18:00
★Shigekoさん
ありがとう♪一年に一度のこの季節これから忙しくなりそうです。
しかし・・・。ワタシは、これからもっと気合がはいります。
これから週一を弟と交代でお泊り見回りにしようと決めました。
どうなることやら・・・。ゴミだしが問題なのです(゚_゚i)
階段の多い家なので、今までよくがんばったなと感心してます。
この前の旅行で母の身体のたいへんさが分かりました。
あ・ついついShigekoさんには、ぐちってしまう(^-^;)
ごめんなさいね。あちらもこちらもちゃんとして・・となると
う~~んたいへん(汗)  でも、適当に息を抜く方法も知っているのでご心配なく。季節の変わり目Shigekoさんもお体には気をつけて。さぁ準備も出来たのでこれから行ってきまっす!
Commented by みゅうみゅう at 2008-04-11 02:05 x
お孫さんとお花見に行かれたんですね~♪
始めて見る桜よりも「お母さんのおっぱいが好き」ってあの顔で言われるとギュッて抱きしめたくなりますね^^
みんな才能に溢れていてひりこさんの遺伝子受け継いだのね。
凄いわ~
その遺伝子を持ったお孫ちゃんの成長も楽しみですね♪

一人では大変だけど、みんなで協力すれば何とかなりますね。
ひりこさん、ファイト!
Commented by hiriko212 at 2008-04-11 21:23
★みゅうみゅうさん
例のさくらまだ咲いておりました。それで・・・
どれどれと頭つっこんでみました 笑。 やはりしあわせでしたとぱぱさんにお伝えください。(^-^)
大きいたいへんさの中にちいさなしあわせをめっけて
やれることをヤル ですね。
優れた遺伝子?いや~♪~ご冗談ご冗談(^~^;A  ☜ テレ

<< 想像力 コワゴワ行ったお別れ会 >>