窓の外はあめ

f0063889_1716239.jpg


   窓の外は雨。 だけど

   4月の雨はいい。春を深める。
  
   

   新緑が喜ぶし、ワタシの干からびたお脳にも

   少しだけ潤いが戻った・・・ような(気がしたり・・・)(^-^;)

   
   我が家のスッポンポンの庭にも緑が蘇る。



 
  特に、ワタシ好みのモミジなど、今年もようこそ~☆*゚¨゚゚ ・。
 
f0063889_1759045.jpg


  雨の前日、見回りのついでに、近くの公園へ道草。(^ᅮ^)

  まだまださくらが・・・(今年は、殊のほかさくらの時期が長いようです。)
f0063889_1827565.jpg

  このさくらも昨日今日の花散らしの雨で散ってしまったことでしょう。
f0063889_7374052.jpg

  ほのぼの~~*:..。♡*゚¨゚・*:


  その時のこと。
  凧上げに挑戦している
  昔少年に会いました。
  もちろん手作りの凧。。
  糸巻きを見ると、マニアックなカンジではないの。
  コレって
  マイブログに絶好のタイミング! 笑
  早速、撮影許可をいただきました。。。が。。。

  待てどくらせど風がつかめない。
  何度挑戦しても、ヒュルルルルゥ~~と墜落するの。
f0063889_18314477.jpg


  ワタシ・・・なんだか申し訳なく、内心「声かけるんじゃなかった」
  元少年もイライラ 気まずい空気が・・・。
f0063889_1847267.jpg

  母は待ってると思うけど・・立ち去りがたし。 笑
  
  辛抱辛抱(?)
f0063889_191433.jpg

    
  そんな昔少年と昔少女にやさしい風が微笑んでくれました。



やった~~ヽ(´◇`)ノ

f0063889_1931384.jpg


 季節はずれの凧揚げにロマンを感じたワタシ。
 ありがとう♪。.♬.♪:*:♪.♬・'゜♪゜'・:*♪
by hiriko212 | 2008-04-17 19:59 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/7866433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satomifaso at 2008-04-17 20:17 x
素敵だ。そして、嬉しい。いいぞ、いいぞ・・・と。
Commented by hiriko212 at 2008-04-17 22:37
★satomifasoさん
こんばんは♪早速のコメントありがとうございます。
簡潔なコメントにたくさんのことばが含まれているような・・・こちらも
嬉しくなりました(^-^)V
Commented by アキ at 2008-04-17 22:56 x
イエ~ィ! 良かったね~。 凧、気持ち良さそうに空を泳いでるね~。 きっと一番気持ちの良かったのは元少年かなぁ。 笑
Commented by 小那美 at 2008-04-18 00:39 x
素敵な場所だなぁって、思ってみてたんですが、、、もしかしたら、城山公園?ですか?最近行ってないので、姪っ子連れて行って来ようかしら?

凧揚げの元少年も素敵ですねぇ。
Commented by hiriko212 at 2008-04-18 07:26
★アキちゃん
おはよう♪イエ~ィ! ホントにホッとしましたよん。
あんまり墜落ばかりするので、気の毒で、
途中こっそり逃げて帰りたかった 笑。 
元少年も安堵と喜びの表情で、めでたしめでたし (^-^)
Commented by hiriko212 at 2008-04-18 07:32
★小那美さん
そうなんですよ♪気に入っています。この場所。
最高の季節ですね。この日も、小さいおコチャマがなぜかおじいさんと一緒が多かったですよ。 とても微笑ましかった。 写真UPします
Commented by エンジュ at 2008-04-18 17:08 x
ほんじつは、ちょっとさぶいっす。
凧あげお付き合い、おつかれさまでございます。
Commented by nonbiri-mama at 2008-04-18 19:17
一連のストーリーの流れ 文筆家ひりこさんなり ♪
でも おじさんのあせりが手に取るようで
凧があがって 読んでる私もホッとしました。
でも 上がらなかったら どんなストリー展開なりや? 笑
Commented by shige at 2008-04-18 22:51 x
よぉ~ぅ降りましたね。
この雨でタケノコもさぞかし伸びたことでしょうね。
でも、この時季の雨は植物には大切なのでしょうね。
ところで、あの「元青年」いいですね~(笑)
凧揚げ・・したのはずいぶん昔だなぁ~。
Commented by hiriko212 at 2008-04-18 23:38
★エンジュさん
お江戸はさぶい一日でしたか?
こちらは雨上がりの爽やかな一日でしたよ~♪
出来立てのパンの匂いこっちまでしました。(^-^)
Commented by hiriko212 at 2008-04-18 23:43
★mamaさん
あのまま撃沈かと思うと冷汗モンですが、一時流行ったカイトとかいう必ず上がる凧とくらべると、ずっと人間臭く、憎めないなぁ なんて今になれば冷静になれます 笑
Commented by hiriko212 at 2008-04-18 23:47
★Shigeさん
こんばんは。今日タケノコづくしでした。笑
子供の凧揚げここ最近見かけなくなりましたねぇ。
夢中になることがあるっていいですよね。なんだかワタシのように
この凧もアナログ風で、好感が持てました。 笑
Commented by ヒマワリ at 2008-04-19 16:10 x
緑のモミジもいいですよね、もうすぐ?赤い花が咲くでしょう。
こちらはこの1週間雨雨雨・・・。八重桜はまだ一分咲きです。
凧揚げはこちらの人もされてます、やっこだこはないけれど・・・。
Commented by hiriko212 at 2008-04-19 21:25
★ヒマワリさん
そちらはもっともっと緑が美しいのでしょうね。
確かヒマワリさんのお庭で、サクラ色の絨毯を見たような気が、あれは八重桜だったのですか? 
「やっこだこ」懐かしいヒビキ。スイスアルプスを背景にやっこだこ・・いいですねぇ~(*^‐^)
<< 天に星 地には花 想像力 >>