百花繚乱


f0063889_1643093.jpg


       ようきたなぁ待ちくたびれたぞ~

         前だしの憧れの庭。
         そろそろ花盛りでは・・・と
         近くに住む先輩の庭をウォッチング。
         そんなに広くはない庭だけど(ゴメンネ^^
         通る人を振り返らせる。
         彼女のセンスは抜群なの。 (自慢)
         さぁ。♬♪どんな花たちがニコニコしてくれるかな。
    



f0063889_1655977.jpg


              オット 真っ白い帽子がお迎え ニクイネ
f0063889_16565578.jpg

               オールドローズが泳いでいた♪
f0063889_16541886.jpg

     どこか遠くで、チャイムが鳴ってるとおもいきや
     こんなところでメロディ~が。。。耳に心地いい。。*・。♬♪
     ワタシも欲しい欲しい。
f0063889_17103178.jpg

f0063889_17125185.jpg

f0063889_18215376.jpg

            ま・いいからうまく撮れよ♪
f0063889_17511956.jpg

f0063889_18233567.jpg

    
f0063889_17541160.jpg

      バター色の・・・バターなんとかバラ・・お脳がイケマセンすぐに忘れる。
        コクのある色です。 左の色が彼女のお好み(^-^)
   
         

                その他チャーミングなあの花この花
f0063889_17564081.jpg

f0063889_1757845.jpg

f0063889_1758487.jpg

f0063889_175836100.jpg

f0063889_17592266.jpg

f0063889_17594952.jpg

f0063889_1801147.jpg

f0063889_181497.jpg

f0063889_1822368.jpg

f0063889_18111814.jpg

   
     嗚呼きりがない。
     もっともっと出したいけどきりがない。
     ではこのへんで・・・。
     春爛漫百花繚乱満喫乃吉日出下。

f0063889_19435713.gif

by hiriko212 | 2008-05-07 18:25 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/8021193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satomifaso at 2008-05-07 20:22 x
シ、シビレル~~~~~!!!!
何、誰、このお庭の持ち主教えて、教せえて~
kirikoさんの友達だよなぁぁぁ~
俺、今、トーマス・ラングのジャズ聴いていたさ・・・そうしたら、いきなりあの顔だもん、噴出すどころか、飛んで行きたい衝動ダス!
センスは勿論、ユーモアとウィットのある方なんでしょうね。素敵なお庭です。ああ、参った参った・・・
Commented by Shigeko at 2008-05-07 20:34 x
お友達の手入れの行き届いたお庭がステキなのも分かる~、
デジカメ君が賢いのもわかるぅ~~(笑
でも、もっと驚くのはひりこさんのブログに載せる写真の
選択とかトリミングとかの技術です。
こういうブログ、
時間も掛かりテマヒマが大変だったでしょう☆
ドンドン、パソコンを学習されてるのがス・ゴ・イ・!!!
Commented by hiriko212 at 2008-05-07 22:37
★satomifasoさん
ワタシもまだシビレがとれません 笑

シニアモデルも務めたことあるテキな女性ですよん♪
とても気が良く大好きな先輩です。
この庭請われてGW中オープンガーデンでした。
satomifasoさんが、褒めてくださるので、彼女に成り代わり
お礼申し上げます。<(_ _*)>  ところでトーマス・ラングのジャズ今度聴いてみます。
Commented by hiriko212 at 2008-05-08 06:12
★Shigekoさん
ありがとーう♡o。.聞いてください。ほんとうは、午前中1時間もかかって
写真をセレクトしトリミングしてUPしたのです。
なのにどういうわけか一瞬で、消え去りました。
グラグラして、笑 もう止めたとでかけました。
でも諦め切れず、又夕餉の準備もそこそこにUP(今度は早い) 笑
心底このブログUPが楽しいのかも知れません。
あれこれやってみては楽しんでます。ウデはまだまだへへ

Commented by satomifaso at 2008-05-08 20:28 x
男の癖に何度もすみません。hirikoさん、何度も見たくなり、何度もみてしまうこの犬?俺の内面?それとも怖いお前?・・・と何とも訴えるものがありまして・・・
写真、コピーさせていただいてもよろしいですか?
Commented by hiriko212 at 2008-05-08 22:50
★satomifasoさん
いらっしゃいませ。何度でも大歓迎!
なにしろこのブログを楽しんでいますので、コメントも楽しみでして、(手モミモミ 笑

この石像(?)が気になるのですね。
最初に対面したときゃかなりのインパクトでした。映画のキャラクターだそうですが、なかなか良く出来てますよね。じっと見つめられると声かけずにおれません。satoさまのお傍にもど~ぞ(コピーOKですよん♪)(^-^)ー

Commented by アキ at 2008-05-09 03:38 x
ウワ~!!!!!! キレイ!
最初に開いた時にドキっとしたよ、あの顔に。 笑
バラの色すごく素敵。 
全てが素敵。 こんな庭を毎日見れるなんていいな~。 そんな庭が欲しいよ~。 うちは雑草ばかり(; ̄ー ̄川
ワンワン、笑ってるよね!? ね!?
ひりこママ、写真がすごく上手!
Commented by みゅうみゅう at 2008-05-09 03:38 x
私もこの石造には度肝を抜かれへなへなです。
それにしても素敵なお庭~♪
お庭も小物使いがにくいですね。
ワンちゃん可愛い~~~
Commented by hiriko212 at 2008-05-09 08:00
★アキちゃん
おはよう♪
写真褒めてくれてありがとう。励みになりまっす(^-^V
花を育てるのは楽しみでもありそれなりに苦労もありますよね。
子育てに似てるといつも思います。可愛がり過ぎもダメ、、ほったらかしもダメ。
うふふカリスカイやウチのちびたんたちもみんなきれいに咲いてほしいですね~(^~^;)
モチロン!ワンちゃん喜んでるよん♪

Commented by hiriko212 at 2008-05-09 08:06
★みゅうみゅうさん
のお宅もきっとお花が咲き乱れていることでしょう。
UPしてください。畑の作品もね。
このオフジェというか石造とっても印象にのこりますよね。
小物たちの演出がこのお庭をいっそう引き立てていましたよ。
ワンちゃん可愛いでしょう(^-^♪
Commented by shige at 2008-05-10 21:04 x
以前のブログ写真のときから気になっていた「ミシン」・・
正確には「ミシンの足」だけども。
不思議と、庭に溶け込んで一体感をだしていますね。
花いっぱいで素敵な「ガーデン」です。
でもね、玄関前の「あのお方」ビビリますね。
「セールスお断り」の張り紙は要らないね(笑)
Commented by hiriko212 at 2008-05-11 13:40
★Shigeさん
ミシンの足の下には、びったりの草が生えていてもうすっかりこの庭の住人です。
玄関先のあの方(笑)は、「ガーゴイル」今映画のキャラクターにもなってるみたいですが、元来西洋の伝説にある生き物で、水のはけ口雨水のはけ口など口を開けて水を出す家の守り神的存在のようです。それにしてもこの目、深い目ですよね。頼りになるかも・・・。(^-^)
Commented by バンコクM at 2008-05-12 02:21 x
お久し振り~~。
3週間日本に帰ってました。今回は九州は飛ばして横浜だけ。

それにしてもこのお庭、すごい!!
ひとつひとつの草や木、花々ひとつひとつへの愛が溢れていて、
圧倒されます。
花園の主は、さぞ素敵な方なんでしょうねえ~~~!!!
お庭から人柄がうかがわれます。

お庭のチャイム、そちらで手に入りにくかったら、
こちらから送ってあげますよ。
風水のお店などで売っていますので。
Commented by バンコクM at 2008-05-12 02:26 x
ねえねえ、
可愛いののこちゃんへのコメントが書けないよお~。
Commented by hiriko212 at 2008-05-12 06:58
★バンコクMさん
ほんとお久しぶり~。今度はこちらへゆっくりできましたね。
Kちゃんと楽しい時間すごされたことでしょう♪よかったね~(^-^)

この庭は、すべてが手づくりというところが惹かれるところ。
U子など、彼女のことを、カリスマ主婦と呼んでいます。
美人(シニアモデル)で、温かく、なんでも真似したくなる(笑)憧れのひと
今ごろクシャミ激しいでしょう。笑
チャイムは、ご主人のプレゼントらしい。そこへ行けば手に入ります。
ありがとうね。
ののさんのコメントだけど、人の孫にイチイチコメントもどうかな・・・と
外しました。ののバージョンは、ノンコメントね。でもたくさんのアクセスが
あったので、やっぱり赤ちゃんは、無垢の表情・それだけで
人は癒されるのだなぁと思ったことでした。
Mちゃん、またかといわれても出すよ。へへ
婆馬鹿です。これからも見てニコニコしてね♪。
Commented by nonbiri-mama at 2008-05-12 18:28
コメント欄がない! 笑 で こちらに・・
いやぁ~ あまりの可愛さに 参りました。足がクロスしているところなど
これは激写ですよ。素晴らしいですよ。 大きくして ぜひ ののちゃんが
大人になるまで とって置かれるべし。
ののちゃんには 可哀相ですが 写真的には 御座布団なしの 床板じかの方が 断然良いですね。(ののちゃん ごめんよぉ~♪ 笑)
Commented by エンジュ at 2008-05-13 09:52 x
あったかそうですねえ。
きょうは、さむくて、ストーブをだすか、カイロをいれちゃうか、
考慮中です。
かぜひきそう。。。
ひりこさま、おかぜなどに捕らわれないようお気をつけてくださいまし。
Commented by hiriko212 at 2008-05-14 08:02
★ままさん
おはようございます♪留守にしていました。
老いにムチ打ちワタシなりにグアンバッテいることもあったりしてね。
ままさん共に、ハゲまし合い、すすんでいきましょうゾ♪
こちらにまでコメありがたいです~♡。
感激したのは、ままさん着眼点がワタシと同じ! 
実は、ワタシ赤ちゃん小さな手・足にしびれておりまして、
このクロスした足&手を接写、激写(笑)したのであります。
とくに手のエクボ たまりません (^-^;A
Commented by hiriko212 at 2008-05-14 08:06
★エンジュさん
この2・3日とても寒かったりで、風邪おおハヤリのようです。
お仕事いそがしそうですね。
エンジュさんワタシこのご時勢、暖房セツヤクしました。(゚_゚i) 笑
Commented by しぃ at 2008-05-18 21:24 x
トップのお方にゾッコン?!です^^
素敵なお庭、憧れます

赤ちゃんって、ベビーカーとか、ハイ&ローチェアーなんかに座らせると…よく片足上げますよね~必ず片足。。。
最初は、我が子だけかと思ってたらみんなそうだった^^
かわいいよねぇ~
WMも…
ほんとかわいい~
Commented by hiriko212 at 2008-05-19 11:35
★しぃちゃん
お久しぶり(^-^/  ありがとうございます。トップの方は、どうも
たくさんの方を惹きつける力があるようで。。。笑
ほんとうは、高い場所に居て、訪問客を見下ろす風にしたかったらしいのですが・・・それだともっとステキ!
重くて重くて2・3人では抱えられなく、末だ腰の位置。
そのうち高上がりが叶ったら又会いに行くつもりです。
赤ちゃんの動作は、飽きないです。いつまでもみていたい。
しぃちゃん子育てまっしぐら!フレーフレー♪
<<    のの 山の上のこいのぼり >>