今年もお迎えしました。

f0063889_10264555.jpg


                        やまぼうし

                        小振りです。

                      野趣味の残る翡翠色。

                    あなたを心待ちにしていました。



f0063889_10344843.jpg

f0063889_10353725.jpg

             

             今年も友人が、

             小さき山法師の一枝を

             大切そうに私に託した。

             いらっしゃいませ。お待ちしてました。

             赤い毛氈敷きましょう。

             
             
f0063889_1036174.jpg

             
             これからは色白に変身しますね。

             しばらくはここでゆっくりお寛ぎください。



             ちなみに

             この器は、↓のテレビの上にあった器
             我が家に引越ししてくれたのです。(感謝!♪)<(_ _*)>

             この一角からは、オーラがでているにちがいない。


f0063889_1313070.gif


             この日はフシギな日でした。
             日記を更新した直後TELあり。
             「バラが咲いたよ~」と
             二年前頂いたすばらしい香りの薔薇。
             忘れられず所望していたのです。

             Mさんありがとう♪ホントにありがとう~

             方や和風。方や洋風。全く違うけど
             それぞれ違ってそぞれ好い(ン?)
             どこかで聞いたような・・・。

             この薔薇はバーチャルの世界から
             生まれた「真」PCやっててよかったなぁ
f0063889_13172248.gif


f0063889_13193622.jpg

f0063889_1321388.jpg



                  
             

                          
               
             
by hiriko212 | 2008-05-16 11:28 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/8102316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satomifaso at 2008-05-16 20:09 x
こんばんは、hiriko殿。「のの様」を何度チャレンジしても拝見できないのです。今度は是非、もう少し軽い映像でお願いします、ダ!!!
お願いします。
Commented by shige at 2008-05-16 22:33 x
この器、どこかで見た気がしたけど・・
やはりそうであったか(笑)
唐子が踏ん張ってるのがほほえましい。
センスが「グゥ~~!」By「エド・はるみ」
Commented by 小那美 at 2008-05-17 00:23 x
山帽子の花・・・かわいいですねぇ。
Commented by みゅうみゅう at 2008-05-17 02:58 x
今日はどうも有難うございました。
娘さんにも宜しくお伝え下さい。
ののちゃん可愛かった~~~♪

この器、良い仕事していますね~^^
ヤマボウシのバランス素晴らしいです・笑
Commented by hiriko212 at 2008-05-17 07:06
★satomifasoさん
いつもののをご贔屓いただきありがとうございます。
ところで、軽い映像というと?やっとこさのUPゆえ、分かりません。
スライドショーの映像が映らないのですか?
satoさまに見ていただかなくては出した甲斐がないのに・・・。
それでは何枚かプラスしますのでご笑納ください。婆馬鹿です。ハイ
Commented by hiriko212 at 2008-05-17 07:13
★Shigeさん
あははは~♪さすがShigeさんですね。記憶の隅にありましたか?
なにを隠そう、銘は道八とありますので、
鑑定団に持って行きます。笑  きまえのいい彼女なのです。
Commented by hiriko212 at 2008-05-17 07:18
★小那美さん
街路樹用の大きい山帽子とは違い、とても小さくて可愛く楚々としています。
小那美さんリフレッシュできてよかったですね。
またパワフルにご活躍ください。
Commented by hiriko212 at 2008-05-17 07:22
★みゅうみゅうさん
ほんとうに貴重な花を分けてくださりこちらこそありがとうございました。
あとで、写真だしますね。バラの媒介で、バーチャルの世界から
花が咲きました☆*゚¨゚゚ ・ 今度もめげずにさし目チャレンジします。
Commented by satomifaso at 2008-05-17 08:40 x
おはようございます。お蔭様で拝見できました。
うん、うん、ただただ参ったのであります・・・
言葉は要らないのですね~~~~
Commented by hiriko212 at 2008-05-17 21:33
いやはや婆馬鹿で、こちらこそ参ります。
でもよくしたもので、
赤ちゃんの一挙手一動作、可愛らしくできておりますねぇ。
だからこそ大人たちは、赤ちゃんを慈しんで育てようと思うのでしょう。
人間に限らず、動物たちも・・・。神様はエライです。

Commented by Shigeko at 2008-05-18 20:24 x
わ~い!ののちゃんだー!
かわいいねー、
追加写真で見せてくださってありがとう。
動画は重くて開きませんでした(クシュン

ひりこさんの写真、緑がイッパイで植物から癒されます。

あのー、手のOK素材、モライマシタ(ペコリ
Commented by hiriko212 at 2008-05-19 07:26
★Shigekoさん
おはようございます♪動画は、10枚までなので、めいっぱいだしてます。
ご覧いただけない方もあるということ初めて知り、追加写真を。<(_ _)>

それにしても、ひと月も留守だなんて寂しいなぁ。。。。(-_-シミジミ
でもそのあとの報告がすごく楽しみ♪  
いろんな国がShigekoさんを待ってるよ。
こちらのほうがワクワクドキドキしてる。御武運を☆*゚¨゚゚ ・
<< 薫風かおる    のの >>