ぼくの名前はなんてーの?

f0063889_13112247.jpg


                   はじめまして

                      ぼく、

               ついこの前までお店の隅っこで

                     ポツンと

             だれか連れて帰ってくれるの待ってたの。



         
                 

                 結局ぼくだけ売れ残り

                     タダ同然。

                そこへ「しめしめこれは安いけど

                イッタイゼンタイ何するもの?」と

                イナカモンのおばさんが

                ぼくを引き取ってくれたんだ。

              

                以前食べたチーズフォンデューを

                今一度とハリキッタのね。

                どうせなら皆が来たときにワイワイと

                ところが、皆が来てくれた時、

                イザはじまると・・・固形燃料でなく
 
                香炉用のろうそくでやったのよ!

                知らないってコワイよねー!

                いつまで待ってももチーズは溶けないし。

                な~~んだぁとか言われてその日はオジャン(゚_゚i)

                ぼくは、あっさり引き下がったよ。マッタク!

                遠くにいる娘が泊まったある朝

                又ぼくは引っ張り出され再チャレンジ

                今度は固形燃料だ! イイゾ!

                でも~この下戸夫婦にワインは無縁、

                ワインの代わり牛乳だよチョットマッテ

                せっかく都会から買ってきたチーズがだいなし

                ホラホラチーズのとろみがイマイチでしょう
f0063889_14144264.jpg


                でもこの人ウレシそうだよ♪

f0063889_1345876.gif


                パンとウインナーソーセージとプチトマト
           
f0063889_13503437.jpg
     
                
                冷蔵庫のあるもんでやってるね。シブー

                それはいいとして

                ぼく、気に食わないコトあるんだ。

                だってここのおっさん

                ぼくのこと{へっ!」ていう目で見て

                あさり貝の味噌汁にごはん

                まったく手をつけてくれなかったんだぁ~~
f0063889_1410770.gif

                           

                


                 

               
by hiriko212 | 2008-05-24 14:10 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/8179244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satomifaso at 2008-05-24 16:11 x
格好いいサーファーです。
僕も昔長野県のスイス村ってところで食事をしたときに、一緒に行った魚問屋の社長が、その店の責任者をいきなり呼んで、こんなチーズだか牛乳だか分からないようなもんを食えれるか、バカヤロウ!第一、熱くて火傷すんじゃねえか!蕎麦かなんか持って来い!と怒鳴りつけているのを横目で見て、みっともないなぁ~ と 本当だよ俺も蕎麦がいいな、と心が揺れたのであります。その後、幾度か機会がありましたが、できればご遠慮させていただいております。ですから、お気持ちよ~く分かります。勿論、我が家ではそんなもの絶対にヤリマセン!
hirikoさん、ご要望に答えて、薄い色の海の写真載せました。コメント欄にozwattleさんという方がhirikoさんに同意を求めています。読んでみてください。
Commented by hiriko212 at 2008-05-24 20:43
★satomifasoさんこんばんは♪
おっほっほ~♪チーズフォンデューは大好きでございますよ。ただ・・・
いろいろ馴れないゆえ、この(ぼく)にはがゆい思いをさせてしまいました。
これからは、有名な百貨店のチーズより
スーパーのとろけるチーズにします。固形燃料たくさん買ったしね。
はっはっは~♪(^ᅮ^)¥
Commented by アキ at 2008-05-24 23:44 x
面白いよ、ひりこママ。 笑
アキもフォンデュ好きだよ~。 チョコレートフォンデュも好き。 苺にチョコとろ~り♥ パイナップルとか♥
でもあさり貝の味噌汁にごはん......わかるな~。
やっぱり味噌汁にごはんが一番いいな~。
朝ね、パンとかコーンフレークとか食べても、どうしても海苔でごはんが食べたくなったりするんだよねぇ。
Commented by hiriko212 at 2008-05-25 07:38
★アキちゃんおはよう♪
さすがにアキちゃんソノ手があったか!
チーズだけしか頭になかった!
目からウロコ。チョコだとマシュマロなんかもいいね♡
我が家は味噌汁にごはんが定番よ。しかもアサリ貝は夫の好物。
朝から殺生いやだねぇ(^-^;)貝さんごめんなさい<(_ _)> 。
アキちゃんにごはんの朝食食べさせたいよ~。
Commented by 小那美 at 2008-05-25 23:22 x
可愛いですねぇ。私もチーズフォンデュ大好きです。
雪印から出てるチーズフォンデュセットは白ワインも入ってるので、いいですよ。
Commented by hiriko212 at 2008-05-26 07:28
★小那美さんおはよう♪
そんなんが出ているんですか?知らなかった。
やっぱり若い方にはかないません 笑
では、失敗恐れず再チャレンジです。小那美さんありがとう<(_ _*)>
<< じょいやま 薫風かおる >>