これっていったい・・・(汗) ・・・チビまるこチャン風



                   ジャン!
f0063889_1015751.jpg


                         さんへ  ついでにUPしました。



  
  まことに申し訳ありません。
  
  世の中いろいろたいへんだとういうのに

  このようなことにファイトを燃やす人々・・・がいるなんて・・・。

  到底ワタシの世界にはありえないこと・・・。
f0063889_10211844.gif

  などと関係ない顔をしておりましたところ

  身近に・・・・おりました。

  
  山歩きの仲間の一人。


  「どうしてもあのうわさの巨大パフェに挑戦したいご協力を。」

  そんなアホ臭いこと、暇な腹んすいたワカモンにまかせとけばよかったい!
 (そのようなばかばかしいことは暇でお腹のすいた若モンに任せなさいよ)

  などと言う者はひとりもいなく

  ただただ、好奇心の虫にそそのかされた私たちでありました。

  出席者総勢8人でパクつき少しは残りましたが、ほぼ完食。

  もちろんその後は山へ直行。

  嗚呼逞しき我ら。

  嘲る者あらば嘲よ。。嘆く者あらば嘆け。飽食の時代を呪うのだ!

  過激な物言い・・・ハンセイ<(_ _*)>

     

    ソフトクリーム・生クリーム・ケーキ用土台スポンジ・チョコクリーム・
    苺ソース・果物  etc...


    ここまで読んで、のけぞってる辛党のあなた!
   最後まで読んでいただいたのでお礼と言ってはナンですが最後にコレ↓
   
f0063889_1118482.jpg
      
    花火にろうそくを添えてドーゾ


   ●このパフェほぼ10人前。因みに2人で平らげた豪傑もいたそうな(^-^;A
                     
                      
f0063889_2043237.gif

            ついでにここで
               甘党さんに、もひとつお披露目。

    
f0063889_20393212.jpg

    
    父の日に久しぶりに娘がつくったブリュレ入りショコラムース(舌かむ
    おいしかった~  ご安心ください。この日は一食抜きましたから(自分だけ
by hiriko212 | 2008-06-17 11:37 | 楽し珍し | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/8403217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いには野 at 2008-06-17 11:43 x
うわ”まるで オブジェ すごー
Commented by エンジュ at 2008-06-17 13:33 x
たべたいでございます。
できればひとりじめ。
でも3口で、う、となりそうです。
Commented by shige at 2008-06-17 22:07 x
ごめん・・・見ただけでいい・・
なぁ~んて。でも
チョットだけ頂きます。
んん・・微妙?
Commented by アキ at 2008-06-17 22:30 x
す、すご。。。。
味はどうだった? 普通のパフェ?
10人前か~。 たぶん半分は食べられると思う。
スィ~ツ、ものすごい大好きだから。 
食べたい。。。。
Commented by hiriko212 at 2008-06-17 23:17
★いには野さん
せっかくお越しいただいたのにこのようなバケモンをお見せしまして
ココロ苦しい限り・・・。ハナシのタネにでもネッ
Commented by hiriko212 at 2008-06-17 23:18
★エンジュさん
ワタシノルマ達成できませんでしたぁー
でもフルーツだけはちゃんと頂きましたけどもうたくさん。う・う
Commented by hiriko212 at 2008-06-17 23:23
★Shigeさん
そちらのナワバリまで出かけていきました。Shigeさんのお膝元ですよね
とんでもないお店がありますね。でも・・・皆、最後まで笑いながら
楽しくいただき、冥土の土産(には早すぎ!) なんでもチャレンジ精神!
Commented by hiriko212 at 2008-06-17 23:29
★アキちゃん
お味は・・・って聞かないで(笑
アイスだけでもイチゴにチョコにバニラもうぐちゃぐちゃで
ベロが麻痺状態(笑) 頑張ったけど降参 ┐(´ー`)┌
アキちゃん一度お試しアレー
Commented by 小那美 at 2008-06-17 23:29 x
おおっ。挑戦されたのですねぇ。
私も10数年前、この喫茶店に行った記憶はございますが、食べた記憶がございません。。。。今度、同じメンバーで行ってみようかしら。
Commented by ozwattle at 2008-06-18 08:59
hirikoさん
「美味しそうに盛り付けるにはどうしたらいいか」・・・
私は普段、気を付けている方だと思います。
お味は勿論、見た目も大事だと思っています。

多分このパフェ、お味はいいのでしょう。
盛り付けもきれいで、器だって文句はありません。
しかし、物には限度があるっていうことを再確認しました。
             ゴッツァンデス!
Commented by hiriko212 at 2008-06-18 16:30
★小那美さん
一体全体どんなお化けがでてくるのかワクワクしておりました。
でもそのお店では珍しくもないらしく、他の客の視線は感じませんでした。
ハナシのタネに、如何ですか?
でも・・・このりっぱな姿がだんだん崩れていくサマは、
あまり美しいものではありません(汗。
Commented by hiriko212 at 2008-06-18 17:18
★わとるさん(ミモザの花が大好きなので・・・勝手にゴメンネ♪)
いよいよ作品展秒読みですね。ご盛会祈ってますよ!! 

ワタシ、招かれたときのしつらえが、あまりに素敵だと、もう
食する前から興奮して胸がいっぱいになるほうなので
わとるさんのブログの食の文化(特にしつらえ)
よだれをぬぐう間も惜しんで読ませていただきましたよ(笑
人を招くときは気合が入りますが、普段の食卓は・・・
きちんと普段の食卓にも気配りする人尊敬します。

Commented by みゅうみゅう at 2008-06-19 01:08 x
ここのお店行ったことがありますよ~
ランチの時に何時も行列が出来ていますね。
でもこの巨大パフェは幾らなんでも一人では食べられませんので、一人用のを頂きましたよ。
Commented by hiriko212 at 2008-06-19 09:59
★みゅみゅうさん
やっぱりご存知でしたね。ワタシは知りませんでした。
最初、山の帰りに(せっかくカロリー消耗したのにネ)寄ったら、
予約が必要ということで、諦めるかと思いきや再度挑戦(^-^;)
今度は山アルキの前でしたけど・・・ふふメタボご用心ですね 笑
<<   ほどほどがいい 今観たTVで・・・ >>