いたいた元気な子供


             先日子守婆を頼まれお散歩中

             こんな場面に出くわしたの。
f0063889_14461486.jpg


             なんだかとても懐かしくて嬉しくて

             思わず声を掛けた。

             だって最近こんな子供たちを

             見かけなくなったんですもの。



  
   「ねぇ なんしょっとね~!?」 ねぇ なにしてるの?


   「なまずがおるっちゃん!」 なまずがいるんだよ~♪


   「きゃ!どこどこ?

   「ほらぁ~~☆*゚¨゚゚ ・」
f0063889_1450534.jpg


   「・・・これ なまず?」

   ( ̄  ̄)(_ _)ウン

   「すごいすごいなぁ」
f0063889_14585130.jpg


   
f0063889_1459553.jpg


   ばいば~~い 

   
   この後、前だしの友人の家がゴール。
   相変わらず素敵なお庭♡o。.
   ワタシよりず~~っとお姉さんだけど
   若いなぁKさん 
   お茶もおいしかったぁ~<(_ _*)>
   見つかったらTELかかってくるかな?この写真
   だって絵になるんですもの。
   笑ってゆるして♪


f0063889_15445239.jpg
   
by hiriko212 | 2008-07-05 15:13 | .和んだこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/8549676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小那美 at 2008-07-05 22:51 x
えっ!?なまずなんですか?
見てみたい~。
Commented by ozwattle at 2008-07-05 23:40
バイバ~イをする3人の笑顔!
まるで知り合いの子みたいだけど
初対面なんですよね?

hirikoさんのお人柄がこの子達の笑顔から伝わりました。
私の想像通りですよ、hirikoさん^^
Commented by satomifaso at 2008-07-06 01:09 x
確かに僕もバイバ~イをする3人、hirikoさんのお人柄がこの子達の笑顔から伝わりました。
早くあんた達ピースなり、何かポーズせんかい!と怒鳴る声が聞こえました。私の想像通りですよ、hirikoさん^^
Commented by みゅうみゅう at 2008-07-06 01:31 x
やっていました^^
未だに田んぼのヌルヌルの感触思い出しますよ。
昔はオケラもいましたよね。
子供と一緒にカブトエビを捕まえたことありますよ・笑

何時見てもここのお庭素敵ですね。
小物使いがとてもお洒落~
とても真似できません。
Commented by アキ at 2008-07-06 05:18 x
ひりこママ~!
何て幸せにしてくれる写真なの~!
こうやって遊ぶ子供達がいるってわかっただけで心がホンワカするのに
こんなに素敵な笑顔まで~ヾ(≧∇≦)〃
アキも小さい頃は田んぼでよ~く遊んだよ~! 
Commented by Shigeko at 2008-07-06 18:21 x

東京、水田ないから、こういう景色お目にかかれない。
子供達だけで遊んで(公園でも~)いるシーンも少なくなってる。
カワイイ、お孫チャマが、この小学生くらいの年になっても
ナマズが取れる環境、残しててほしい。
この写真を見ながら、改めて水やミドリ、キレイな空気、大切って思いました。

今日、こちら、洞爺湖サミットの影響で大きな駅、警察官でイッパイ。
「止まらないで歩いてください!」
で、渋谷駅(見回り途中)の改札口、走っちゃいました。(笑
それくらい殺伐としてるのコンクリート・ジャングル街は。

あぁー、笑顔の子供達、ナマズの取れるひりこさんがお住まいの
アタリ、羨ましいー。(^^♪
あぁー、子供達と一緒に私もナマズ(の稚魚見たことないから)取りた~~い(笑
Commented by hiriko212 at 2008-07-06 21:25
★小那美さん
こんばんは♪ワタシもはじめ、おたまじゃくしかと思いましたよ。
そう言われてみると確かに・・・。初対面でした。 
Commented by hiriko212 at 2008-07-06 21:31
★オズの魔法使いさん
小学生は、お隣の2人しか知り合いでないのが寂しい限りデス!
いろいろ尋ねるとはきはき答えてくれて、すっごく気持よかった~
「なまず」の存在さえ忘れていたこのワタシ。
こんな子たちと会うとほんとに元気になります♪ 写真展 盛会祈る!
Commented by hiriko212 at 2008-07-06 21:36
★satomifasoさん
ハイ!笑ってッ と命令しました・・・ってそんなハズないでしょう?
まったく口の悪い文学青年メ!ほんとうは、この写真見て笑ってバイバイしてくれてるのが分かった。しかも虫メガネでネ 笑
ぁ。文学青年に昔を入れるの忘れた!
Commented by hiriko212 at 2008-07-06 21:41
★みゅうみゅうさん
カフトエビは、たんぼに居るのですか?フェ~知らなかった (驚
昭和が懐かしいのはワタシだけではないようです。
子供らしい子供が外でたくさん遊んでいましたね。
昔の話をあまりすると年寄り扱いされるかな 笑

この庭のファンは多いデス(^-^)
Commented by nonbiri-mama at 2008-07-06 21:44
ひりこさん
凄いセレブな御友達がいらしゃるんですねぇ~ 
素敵なお宅で・・ どうせなら 黄色いお面は 取ってえぇ~ 笑
と 申していたとお伝えください。
Commented by hiriko212 at 2008-07-06 21:45
★アキちゃん
ワタシもホットな気分になりました~♡o。.
さっきも言ったようにUPしてはじめてこんなににこにこしてくれてるのに
気づいたのよ♪。2度しあわせ頂きました。 笑
写真をあげたいけど・・どこの子か分からないし・・・。
またここに行ってみたいと思いました。(^-^V
Commented by hiriko212 at 2008-07-06 21:51
★Shigekoさん
お孫チャマのことも忘れて、写真パシャパシャ 
やっぱりカメラは外せません 笑

ほんとうにサミットは、必要なのだろうけどね。
犠牲を強いて、ほんとうに実りあるものであってほしいです。
都会のみなさま。こんな時は、ほんとうにご不便かけますねぇ~ 

ワタシも今日は、一日傾聴ボランティアでした。
明日はゆっくりしましょうね。お互いに=3 =3 =3 フ~~~ 笑
Commented by hiriko212 at 2008-07-06 22:01
★芸術家のままさ~ん
ワタシを忘れないでよく来てくれました(嬉
彼女はここを時々覗いているようなので、彼女になりかわり
お応えします。
「私しぇれぶでもなんでもなくただ暮らし方が上手なのですよ。
 アイデアと美的センスはいつもひりこさんに羨ましがられますことよ
 なにしろひりこさんはカリスマ主婦と私のことを云うし・・・」あんまり
調子に乗ると先輩に叱られるから このへんで・・・、
Commented by shige at 2008-07-07 22:48 x
懐かしい光景ですね。
田んぼや小川の感触が今もこの両足にしっかりと。
あぁ~あれから半世紀が経ったのですね・・
あ!そう・・一番左の子・・・私です。はは・・
Commented by hiriko212 at 2008-07-08 06:46
★Shigeさん
おはようございます♪半世紀といわれるとドキッとしてしまいます 笑
この日は、この後、この梅雨最後の雨が降るのですが・・・。
少し濡れてもさわやかな雨でした。
ワタシは、右の子・・・です。ふふ♪
<< 三歩進んで二歩下がり  もう半年が過ぎた。 まだ半年ある。 >>