これな~んだ第2弾


            これなんでしょう?

            
f0063889_11184441.jpg



            はい!ブタさんの鼻です。

            ブー

            

            このクソ(×)暑いのに・・・頭が下がります。




     今朝、草木に水やりをしていたら

     おみごとな造形物が・・・。

     ほんとうは、昨日の方が、ハッとする黄緑色でした。
f0063889_11242070.jpg

f0063889_11362728.jpg

f0063889_11244972.jpg

     木くずに見えますが、ほんとうは、小さい花の塚なのです。
f0063889_11505221.jpg

   アリのつぶやき「ワッセワッセ=3 =3 =3 休憩なし時給もなし
                毎日毎日暑さこらえて働いて涙と汗の一里塚(?)

f0063889_11374711.jpg

    川面すれすれに咲いています
    南京ハゼの花
f0063889_11281331.jpg





  別件・・・
    我が家の半化粧 ハンゲショウ (本当は半夏生と書くらしい)
    ブログ友に教えられ、今日から日に当てました。
    遠慮しないで お化粧してよ。 笑
f0063889_11581030.jpg


     
by hiriko212 | 2008-07-14 12:10 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/8618639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbiri-mama at 2008-07-14 19:45
ひりこさん♪
ほんと! 白くない! なじぇ?
やっぱり日当たりかなぁ~ 笑 
「日に当てよ!」とか言ってしまって クンニャリ枯れたら如何しよう。汗
Commented by hiriko212 at 2008-07-14 20:41
★ままさん
ね!花がないでしょう?
それならばといきなり炎天下に引っ張り出したわたしがアホでしたぁ
すぐにクンニャリしてきたので、慌ててテッターイ! 笑
おかげさまでなんとなく原因が分かりました。
こうなりゃ徐々にお天道さんに慣れてもらいます。来年はバッチリヨ(^-^V
ままさん感謝(^人^)
Commented by satomifaso at 2008-07-14 21:01 x
可哀そうに、生まれて間もないのに、あんなに赤くアレルギーって起こるんですか・・・
親からの遺伝なんですか?
昔からでしたっけ、・・・こんなことって?
まあ、実は僕も、40を過ぎてなりました。何が原因か調べていませんが、口の周りが痒い痒い・・・赤くかさぶたができるときもあります。暴飲暴食してきましたから、仕方ありませんが、幼い子は可哀そうですよね。実に痒くて不快ですから・・・
あ、ところで、蟻ですか、蟻がなんですって・・・?え~と、ちょっともう一度見直しますね!また、後で・・・
Commented by shige at 2008-07-14 22:22 x
夏の暑い盛りに休みもせず、せっせせっせと働く姿・・
これは見習わなければ・・と思いつつ
やはり暑い時には冷たいものを「プシュ!!」と缶ビール。
いや・・イカン!イカン!そんな堕落した生活を送っては
来るべき冬の備えが・・なぁ~んて、つい自問自答してしまった。
Commented by 小那美 at 2008-07-14 23:30 x
アリ~~~!
見ただけで痒くなりました~。
Commented by hiriko212 at 2008-07-15 00:23
★satomifasoさん
いつものののこと見守っていただきココロ暖かくなります。
実は、わが子も(2人とも)牛乳アレルギーで、目の前真っ暗。
豆乳作りが日課でした。心配が的中し、孫もやはりアレルギーの洗礼を
受けてしまったのです。我らの子供のころアレルギーの存在すら定かではありませんでした。人間はなにかを引き換えに豊かになったのでしょう
子供たちに申し訳ないです。satoさまも洗礼を受けたのですね。
でも、どの子も3歳ぐらいで完治したのでののさんのことも楽観しています。
ご心配ありがとうございます。(゚_゚i)
成人過ぎからのアレルギーはストレスや心理的なものが多いとか・・
充分にお気をつけください。
Commented by hiriko212 at 2008-07-15 00:28
★Shigeさん
こんばんは。そうです。
ワタシも・・・どちらかと言うと・・・自分はキリギリスに近いので
あまり好きなことばかりしてると、イカンなと、考えさせられたんです 笑
冬の備えですか・・・。それより、今年の夏が恐いですね。
Shigeさん缶ビールご用心ご用心!
Commented by hiriko212 at 2008-07-15 00:31
★小那美さん
わかった!小那美さんは、「アリ」アレルギーだ!
一・ニ匹だと許せるけど、集団になると許せないんでしょう? 笑
Commented by ozwattle at 2008-07-15 09:34 x
hirikoさんのこういうユーモアのセンス、好きです!
お忙しいのにこの余裕・・・さすがだと思います。見習わなきゃ・・・

こういう観察って時期的に夏休みの自由研究にピッタリね。^^
でも、嬉しい事に我が家はもうそういう時代は終わりました。(ホッ)
残すは娘の卒論だけです。

hirikoさん、息子が社会人になって学費が浮くと思って喜んでいたら、
税金がガ~ンと跳ね上がりました。上手くいきません・・・
Commented by hiriko212 at 2008-07-15 17:21
★ozwattleさん
嵐の後は、静かですか?
生きてる~~ッ!という時間を過ごされたことでしょう!?

ワタシを見習うと危険です。余裕というより、
ブログがワタシを呼んでいる症候群 笑   忙しくてもPCは別腹、

どんなに食べてもデザートは別腹。
実験の結果甘いもん見たとたん超満タンの胃袋に隙間が出来るらしい・・
ってなんのハナシ 笑 

税金ですね。ちゃんと帳尻が合うようにできてますから・・・。
その代わり、
ご子息やお嬢さんのこれからがキラキラ輝いております~☆*゚¨゚゚ ・
Commented by みゅうみゅう at 2008-07-17 01:09 x
豚の鼻では無かった~
蟻も暑いのに頑張りやサンね。

家の玄関の外に行列を作っていたので、中に入られたらいけないとホウキで掃いていたら噛まれました。
大きな怪獣が邪魔をするとでも思っていたんでしょうか。
あ痛たでした。
Commented by hiriko212 at 2008-07-17 08:44
★みゅうみゅうさん
これだけ立派なアリ塚を作られたら、どーもねぇ 掃くわけにもいかず
家に来た人にわざわざ見せてハナシの種にしています。
でも、
玄関先だと・・・撤退していただくしかありませんね 笑
恨まれ祟られても  あははは
<< こんなん知ってた? 三歩進んで二歩下がり >>