朝顔の下駄を履いても暑い鳥居かな


                お暑うございますねぇ

                  鳥居も暑いので

                朝顔の下駄履きました。


f0063889_8164313.jpg




 
       

       ここは菅原道真ゆかりの太宰府天満宮の境内。
f0063889_8182978.jpg


       こちらでこの暑いさ中恒例の骨董市が開催されました。

       想像するだけで汗がでるでしょう。

       里の近くなので、ついでに寄ると

       出店の中にこんなかわいい

       おじょうちゃまおぼっちゃまが店番しておりました。
f0063889_8273387.jpg

       この台から一歩も飛び降りないで愛嬌振りまいておりました。
f0063889_8292752.jpg

       このワンちゃんたちに人気が集中して・・・

       店主ご夫婦も心得ており

       なんとかスリージョットが撮れるように

       ご協力してくださったり、、、あの~商品(皮工芸)のほうは・・・

       商品のほうは・・・霞んでおりました。(;・ิ_・ิ);A

       涼しくなって又ゆっくりね    コラ コラ
       
by hiriko212 | 2008-07-22 10:01 | 楽し珍し | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/8676368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Shigeko at 2008-07-22 16:26 x
ホント、お暑つうございます。
連日、炎暑でもうもう、息もタエダエ、
(*´ο`*)=33333 ふぅーー
毎日の猛暑は身体にこたえます……お互い、
よく食べて、よく睡眠をとりましょうね☆

私、何年、育ててないやら、見てないやら、
「アサガオ」をここで拝見、ホッ、です。
ワンちゃん、最初、ホンモノかと思っちゃった。(笑
Commented by shige at 2008-07-22 22:39 x
この炎天下に骨董市ですか?
沸騰市の間違いでは・・ははは

ホント暑い日が続きますね。
鳥居に朝顔はいいですね。
てっぺんまで登るのかな?

わんこたちも暑そうですね。
お家に帰ったらウンとご褒美をもらわないとね。
Commented by hiriko212 at 2008-07-22 23:13
★Shigekoさん
心の旅路ヒロインようこそ 笑
ワタシまだ感激覚めやらぬのですよ。
Shigekoさんの心の旅・・・。

それにしても・・・アサガオはいいとして
ワンちゃん正真正銘ほんものですよん♪
立派な国際人が、いやんばかん 
でもそんなShigekoさんも好きよ♡o。.

ホントにこの猛暑に負けないようしっかり食べて眠りましょう
Commented by hiriko212 at 2008-07-22 23:21
★Shigeさん
こんばんは♪信じられないでしょうけどやっぱり
ワタシのような骨董好きには待ちどうしいのです。ワタシの場合
主に人形創作の為の古い布を物色します。
でも、もうなかなかいいものはでません。
さすがに、こんなに暑い骨董市は初めてでしたぁ~;;;

ワンちゃんは、全然繋がれていないのにテーブルから降りようとしないのが
フシギでした。お尋ねしたら、命令はしてないそうです。 笑
Commented by 小那美 at 2008-07-23 00:08 x
以心伝心???太宰府に行きたいと思いながら、仕事をしておりました。
骨董市ですか?何か良い物ありましたか?
ワンちゃんに私も癒されたい・・・。
Commented by hiriko212 at 2008-07-23 18:50
★小那美さん
里へ行く前。朝イチバン(骨董市は早朝に限るのです 笑)に寄りました。
びっくりしたのは、観光客の多いこと 朝9時というのに、あちらの団体こちらの団体よく観察(笑)すると・・・近隣諸国の方々が多くカメラをパチパチ
そういえば近いですものね~九州は。九国は篤姫ゆかりの展覧会。
収穫は・・・イマイチでしたぁ^^;

ワンちゃんおめかしして、愛嬌振りまいていましたよ~♪

Commented by アキ at 2008-07-24 21:29 x
え? この犬達は本物? 特に茶色の犬がおもちゃに見えるんだけど本物なんだよね??? Shigekoママが「最初、ホンモノかと思っちゃった」ってコメントがなぜか面白い。 笑
本物なんだよね。。。。 すご~い。

子供の頃、あさがお育てたよ~。
ひりこママのブログ読んでると小さい頃の思い出がいっぱいよみがえる!

Commented by hiriko212 at 2008-07-25 00:10
★アキちゃん
こんばんは~♪
小さなテーブルから「降りてはいけない」と思い込んでいるらしく
それでもちょろちょろ動いては子供たちにナデナデしてもらっていました。
でも U・ェ・U美容院お代も・・・平等にすると、たいへんだろうなぁ ナンテ
ハイ お世話でした 笑

子供の小学時代夏休みの前(終業式の日)朝顔の鉢を持って帰りましたねぇ。
ワタシも久しぶりにアサガオを見てホッとしましたよ~♪
<< 不思議な種 こんなん知ってた? >>