気を使われて・・・


   
f0063889_10322258.jpg


          こんにちは~  ワタシケッコウ気を使ってます^^



   




   アホなブログは続けておりますが、

   と言うより楽しませていただいておりますが、

   顔の見えないネットワークへの評が飛び交っておる昨今

   ラッキーなワタシは、良い位置に居るようで・・・。

   増え続けるアクセスに気を良くし、

   ありがたいミク友ブログ友。

   うんうん元気でやってるなと覗いてくれてる旧知の友。

   その他、同世代の方や知らない方々。。 いつもありがとうございます。

   うだる暑さですが、だいたい3日おきぐらいに独居老人(母)の元へ

   通い(午後~) 何ということはできませんが、買い物をしたり

   何故か料理だけは本人が譲らないので、準備だけ少し・・・。

   何回も聞いた話に

   相槌をうってやったり(ほんとうは指で2とか3とか出したい! 笑)

   毎回身体だけは確実に弱っている現実を見せ付けられ

   マイナスに考えるとタメ息が出るので、考えまいと努め。

   ヘルパーさんとマッサージ付きデイサービスに頼り、

   日々を過ごしております。

   でも、しっかりと自分の時間を確保しながらであるところがワタシらしく

   自分が早々とくたばることのないよう、

   誰の為にもしっかりと長持ちせねばなどと思う昨日今日です。

   それを知ってか知らずかお馴染みチビがあれ以来見せたことなかった芸を

   行く度に披露してくれるようになりました。
f0063889_10351716.jpg


   ただ前と違うところは、フィニッシュ! 涼しいところに変更されました。 笑
f0063889_10354787.jpg

                  で・・・どうよ!
f0063889_10362179.jpg

    あとはお母さんのほうよろしく・・・
f0063889_10373718.jpg


                と・こんな風   

          ハイ お気遣い毎度 どうもでございます。

               
f0063889_1048498.gif

by hiriko212 | 2008-07-27 10:48 | 楽し珍し | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/8712129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽんちゃん at 2008-07-27 13:38 x
おっといちばんのり~~~
ネット仕事夏ばて中の ぽん です。
体だけは弱ってくる現実、しみますねえ。
うちの母のことかと、いっしゅん。。。。
Commented by hiriko212 at 2008-07-27 21:29
★ぼんちゃん
こんばんは♪
スリムなぼんちゃんちゃんと食べてますか?夏バテは困ります。
とはいえ・・・ほんとうに蒸し風呂状態が続いておりますね。
お江戸は殊更かと。   お仕事グァンバッテ(^-^)ノ
高齢の親たちにとって昔と違う厳しい夏を無事に越えてほしいと願うばかりデス。

Commented by Shigeko at 2008-07-28 23:11 x
見回りご苦労様。

ワンちゃん、可愛いいー☆
もしかしてワンちゃん演技できるのー?(笑
違うよね、ひりこさんの気持ちをシッカリ感じてるカンジ。

ブログは楽しみにしてる一人ですよ~ん。(*'-'*)エヘヘ・
お疲れが出ませぬように。
Commented by みゅうみゅう at 2008-07-29 00:15 x
こんばんは~お疲れ様です。

ワンちゃんも暑いのに芸まで見せて頂いて^^
おひねりのお札代わりに牛皮のおしゃぶりでもあげたい気持ちですよ♪
Commented by hiriko212 at 2008-07-29 12:43
★Shigekoさん
お暑うございますねぇ。ここ暫く雨が降りません。そうかと思えば
集中豪雨。いろいろたいへんです。
見回りも何かとシンドイですねぇ。でも聞き役が、いつの間にか聞いてもらう役になったりして、まだまだ精神的支えになってくれていることは
否めなく、ありがたいと言っては衝突(遠慮がないので)この繰り返しですね。 笑  そんなワタシを知ってか知らず家わんこもご機嫌をとってくれ
いじらしい (゚_゚i)  では今日も今から行ってきま~す。ニコニコ顔で
Commented by hiriko212 at 2008-07-29 12:50
★みゅうみゅうさん
ありがとうございます♪
疲れると思えば疲れますが、何の気兼ねもいらぬので
どこかで、ココロのよりどころとなっているかもね。
待ってる人がいるということは、元気になれる・・・と思いましょう (^-^)¥

チビさんは、最近こころを入れ替えとてもゴマを擦るのが上手くなりました。 
そうですね。ご褒美は拍手だけではいけませんね。
たまには、ドカ~ンと 鶏のから揚げぐらい奮発しなければ・・・ハナシガチイサイ? 笑
Commented by さざんか at 2008-08-01 22:32 x
わりと近くに住んでいるもので、見たことあるとこやな~ここは「どこかいな?」なんて思いながら楽しく見ました。
Commented by hiriko212 at 2008-08-05 08:58
★さざんかさん
お近くですか?よしなに(^-^)ノ
また覗いてくださいね♪

<< 脳によいことやってます? おみごと >>