人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも売り


               
じゃがいも売り_f0063889_1062510.jpg


     早朝イチバン外から夫の声が
     「オーイ 咲いとるぞ~」
     こぼれ種から、路傍の石ならぬ 路傍の花が・・・。

     今日もいつもと変わらぬ平和な朝。






  


  草木も眠る丑三つ時・・・。
  闇をツンザクけたたましい悲鳴!
  安眠を妨げられた男は
  傍らの女をゆり起こす。
  寝ぼけた女は思い切り叫ぶ!
 「犯人はじゃがいも売りよーーッ!!!」    
  安眠妨げられた男は言う「なんでじゃがいもなん?」
  女の必死の訴えを子守唄がわりに又眠りにつく男。

  女はよほど恐怖が覚めやらぬのか「ごめん」も言えぬ。
  ・・・・・・・・・・・・・
  正気に戻った女・・つまりワタシ。
  自分で発した意味不明の言葉に
  ひとりでツボにハマリ、可笑しくて笑いが止まらない。

  なんでじゃがいも売りが2度もやってきて
  断ったからって開き直って強盗になるの。
  第一今どき、いや前から じゃがいも売りっていた?
  そんな素朴な生業今どきいないって!
  じゃがいものような顔したじゃがいも売りだったのよ。
  メークィンはカレー向き男爵はどうのこうのと
  ひとしきり講釈たれた後、「メークィンも男爵も主人が作りますから」と
  言ったとたんヒョ~~ヘン!
  
  強盗に変身したときゃキツネ顔でした。
  怖かったよ!マッタク!
じゃがいも売り_f0063889_1114924.jpg

  
  皆様季節の変わり目。夏のお疲れがでませぬよう。
  お身体には充分お気をつけてくださいね。
じゃがいも売り_f0063889_11484729.gif

  
   
 
  
  
by hiriko212 | 2008-08-24 11:37 | 身近なできごと
<< ストローだと・・・ ひといき >>