ただいま


                 やっと帰ってまいりました。

           我が屋のパソコンちゃんが病気いたしまして

               それは不自由な日々でございました。

               

               やっと今日退院です。

               

f0063889_200551.gif


               ご心配頂いて・・・

               「ほんなこつうれしかった~」(゚_゚i)


                                     復活宣言(笑)
               

               
by hiriko212 | 2008-10-03 20:08 | つぶやき | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/9259032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shige at 2008-10-03 21:24 x
お帰りなさいませ。
あの事件のショックで寝込んでいないかと案じておりました。
寝込んでいたのはパソコンだったのですね。(^^ゞ
また・・楽しい記事を期待してますよ。
Commented by hiriko212 at 2008-10-03 22:22
★Shigeさん
いや~まいったまいったでございます~。
どっぷりとPC依存だったので、禁断症状が出ましたよ (笑
今までと相変わりませぬお付き合い宜しくお願いいたします~<(_ _)>

ちなみにあの事件は、開口一番「よかった~」と胸をなでおろすほど
奇跡的な脱出劇でした。
皆が無事だったからこそ又立派な日本家屋が復活しそうです。
皆元気一杯で、こちらも勇気を貰っているんですよ。ご心配ありがとうございました。
Commented by enju at 2008-10-03 22:24 x
いかったっす。
お声もきけて、なおのこと、よかったでございます。
Commented by 小那美 at 2008-10-04 00:36 x
あら~。ご病気とは思わなかったんですが、お江戸かどちらかに長期でお出かけになられたのかと思っておりました。
Commented by hiriko212 at 2008-10-04 07:11
★エンジュさ~~ん
バーチャル空間にあったかい血の流れ感じましたよ~~!
こちらも久々のお声うれしかった~~(^O^)√ 
これからもこのアホブログに遊びにきてね!
Commented by hiriko212 at 2008-10-04 07:16
★小那美さん
訪問ありがとうございます。
その間、お江戸からは、表の家元が見える準備で、それはそれはの
日々だったのですよ。母の入院も重なり、まだミクシィ開けていません。
そのうちおじゃまさせてくださいね(^-^)
Commented by Shigeko at 2008-10-04 21:52 x
おしゃべり仲間の姿が見えないのでチョットだけ心配してました。
パソコンが不調だったのなら~……だけじゃなくてお母様の入院?!(驚
ご容態はいかがですか?
一日も早いご本復を心からお祈り申し上げます。
お大事に。
ブログを書かれてるので、ちょっと安心しましたが~~、
ひりこさんも、どうぞ無理なさらないでくださいませね。
Commented by hiriko212 at 2008-10-05 08:46
★Shigekoさん
ありがとうございます。
パソコンのほうが、一足先に退院してまいりました。
母は、先月手術(40分程の)で、悪いところを切捨て
現代医学の進歩にただただ驚いていております(家族も)
杖なしで、お手洗いにもいけるようになりました。年齢故のお脳の緩みも
心配でしたが、今のところどうにか現状維持(これがイチバン心配でした)
死んでもイヤと言っていた手術をして
一番喜んでいるのが本人なので家族もホッとしています。
そのうちイヤというほど「おしゃべり」にやってきますのでお覚悟を・・・(笑  
Commented by みゅうみゅう at 2008-10-06 02:28 x
どこか遠くへ旅行か、ご近所の災難に心を痛めてそれどころではないのかしらと思っていました。
お母さんの入院も大変でしたね。
無事に手術も成功のようで一安心ですね。
Commented by hiriko212 at 2008-10-06 18:05
★みゅうみゅうさん
ご心配かたじけない。ほんとうにあの事件は、今もとらうまで、
未明にあの火柱がアタマをよぎります。でももう安心。
「孫がひとりでも犠牲になっていれば、家を建てる気力はなかった」と
昨日も仰っていました。どんな家が建つか楽しみ♪
そう!母のほうもどうやら難関突破(笑) 
生きていればいろいろありますねぇ。 禍福は糾える縄。
次は、いいこと待っていますように。これからもよろしくね。
Commented at 2008-10-07 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiriko212 at 2008-10-07 11:35
★ozwattleさん
いらっしゃ~い。ほんとうにsatomifasoさんは放浪癖があるようで
またふらりと帰ってきて私たちの前に現れると信じていても・・・
やはり寂しいですね。 一昨年はシビレルことばを残されていましたので
思わずこのブログに書き残しました。今回は北島選手のようで(笑
でもどこか柱の影で覗いていらっしゃるかもよ。(^-^
(/O\)「sato~~~キャムバッ~~~ク」 のの
ワトルさんこちらこそときどきは遊びにきてくださいね。
Commented at 2008-10-07 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiriko212 at 2008-10-07 12:49
★ozwattleさん
ありゃそうでしたぁ?
今まで鍵コメ貰ったことないし(イヤ気が付かなかっただけ?)
ご勘弁を・・。
ozwattleさんこれに懲りずに仲良くしてね。少し時間ができたら
じゃんじゃんおじゃま虫になりますからお覚悟しておいてね。
Commented by ozwattle at 2008-10-07 13:26 x
プハ~~!!
もう、hirikoさんって面白過ぎ~!
きっと、あの方も柱の影でズッコケテいらっしゃいますよ~
ね?そうでしょ?satomifasoさん^^

まぁ、とにかく、hirikoお姉さま・・・
どうぞ、よろしくね♪
Commented by satomifaso at 2008-10-07 20:10 x
 鳴ったらどうしよう、そう思って小さな家の中でも手放すのに猶予した携帯電話も、いつの間にかその辺に置き去りにされるようになった。鳴らなければ寂しいが、鳴らないと分かれば、こんなもの、と邪魔扱いされる。それでも充電するのだから、どこかに期待があるに違いない。
それはきっと、待ちつづけてやっと来た人の、最初のドアのノックの音に震えた、あの縮むような刹那を味わいたいのだろうか。
その刹那の後に来たものは、決して心地好いものではなかったはずなのに・・・


Commented by アキ at 2008-10-07 22:29 x
ひりこママ、良かったよ~!!! 今メッセをしようと思ってた所だったの!
その前にもう一度ここをのぞいてみようと思って来たら更新されてた~。
具合でも悪いのかなって心配だった~。
パソコンが具合悪かったんだね。 笑
元気で良かった良かった。
Commented by hiriko212 at 2008-10-08 07:03
★ozwattleさん
おはようございます♪
ほんとうにこのいかれぽんちは世話がやけます。
よ~く確かめてみると・・・面白すぎ!
 笑いのツボにはまり心底笑ってしまいました。こんなに笑ったの
いつだったろうとフト思ってしまうくらい。
まぁ憎めないやつ(都合のいい解釈だこと)だと大目にみてやってくださいまし。
(^ᅮ^)
Commented by hiriko212 at 2008-10-08 07:14
★satomifasoさん
文学青年!柱の影からようやく出てきてくれましたね。
ずっこけ効果でしょうか 笑
ベビーギャングののもお兄さんの雲隠れにがっかりしております。
書き下ろしでも小説でも何でも放浪の間に書き溜めてまた
披露してくださるの待ってます。
ひとつ注文。最近眼鏡がいるようになりました。(哀)
文字は大きくね。 それから時々は、柱の影から出てきてね。オズさんや
ワタシたち、健在を確認したいから(願)
Commented by hiriko212 at 2008-10-08 07:23
★アキちゃん
あ~~久しぶり!!ご心配かけたのですね。
忘れないでいてくれてうれしいよ。カリスカイのこと、特にカリカリのこと
とても気になっているんだけど、まだミクシィの扉を開けるところまで
いけてません。母の退院がもう暫く先なので・・・。
完全看護なのですが、病院まで近いので、ほとんど毎日でかけています
ミクシィの扉を叩いたら駆けつけて、カリスカイに会いたい!
アキちゃんまたよろしくね♪
Commented by himiko at 2008-10-13 00:06 x
ほんなこーつ^^に反応してコメントしています。筑後弁ですよね~ ばってんねむかけん・・また書くけんね^^ ふざけてごめんなさい・・・ばいばい♪
Commented by hiriko212 at 2008-10-13 08:41
★himikoさん
はじめまして・・・かな?
ほんなこつに反応してもらってほんなこつうれしか^^
ご当地ことば推進委員会事務局長してます。(コレ冗談)
またあぞびにきてくださいね♪ まってます~

<< こんなんつくってみました 晴天の霹靂 >>