ハイハイレース


f0063889_22242730.jpg


   昨日赤ちゃんのハイハイレースを応援にいきました。(ベビー用品専門店主催)

   可愛くて、面白くて、

   ママさんたちの一生懸命さがまた

   微笑ましく

   会場は笑いのウズ
f0063889_2225854.gif







  



  我が孫ちんも名乗りをあげましたとも

  期待の星☆*゚¨゚゚ ・

  まずは腹ごしらえ
f0063889_22355098.jpg


  意欲マンマンであります。  ま~かせなさい!

  一人の赤ちゃんに付録の爺婆伯母などが4~5人応援するので

  わぁわぁ賑やかです。

 
f0063889_2242234.jpg


  ねぇあんたどこからきたん?

f0063889_22432565.jpg


  あんたら勝手にやっといで・・・と、 制限時間(2分半)オーバーしても
 
  マイペースなんだぼくたち。。*・。♬♪ 。フンフンフン。*・。♬♪

  我が家のホープはというと。。。

  スタートと同時にお腹がすいたと寝っ転がり手足をバタバタ

  オーマイガー!!!!「こりゃだめだぁ」


  と、そこで

  すかさずママは、ミルクを取り出し

  「これが目にはいらぬかぁ」
f0063889_2251836.jpg


  これはたまらんイチモクサン  =3 =3 =3

  もちろんチャンピオ~~ン!☆*゚¨゚゚ ・ 自力で、みごと

  おもちゃをゲット したのであります。 

  但し4人のグループが5組なのでチャンピオンは5人

  運命の決勝戦は来月に持ち越されました!  (笑)
 
  ベビー商戦のモクロミ(何度も出向きその都度財布のヒモは緩むのです) 笑 

  決勝戦には、応援団がまた一段と増えること間違いないでしょう。

  仕方ないか(^-^;A   楽しかったモンネ

  さて、我が家のチャンピオンは、どうなったかというと?

  
                ・・・・・・・・・・


          すっかりダウン

          ミルクが・・・

f0063889_2372665.jpg

  
  

                      おしまい
  
  
  
by hiriko212 | 2008-10-20 23:21 | 孫・子供たち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/9440315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2008-10-21 11:14
ののちゃま、一段と表情がしっかりなさいましたね~^^
ご両親とお祖父ちゃま、お祖母ちゃまの育て方がいいのでしょう。
どうでしょう・・・第一子なのに物怖じしないこの貫禄・・・!
我が家の第一子は、こういう場面では泣いて私の影に隠れていました。

ののちゃまの力強い眼差しからは明るい将来が見えるようです♪
Commented by hiriko212 at 2008-10-21 19:48
★ozwattleさん
いやいやお恥ずかしいです。
なんでも見てやろうやってやろう精神しっかり受け継いだ娘たちは
どこからか情報あつめてくるようでして。。。初チャレンジでした。
我が第一子も泣くばかりでワタシを困らせました(゚_゚i)
今でも時々その頃のハナシがでるので
のの親としてはなるべく大勢の中に放り込んでるようです(笑)
明るい将来ですか?元気のですおことばです~♪(^ё`)♪ありがとう
Commented by nonbiri-mama at 2008-10-22 07:42 x
ひりこさん こんにちは♪
何時もひりこさんのブログ 心の暖かくなるテーマですね。
楽しく読ませて頂いております。
同じ御誕生日の娘様 のお孫さんの様子も 大きくなって行かれる様子が楽しくて・・
同じ誕生日の我が娘 は 相変わらず 仕事ばかりで 
何の変化もございませーーん 笑
Commented by hiriko212 at 2008-10-22 09:30
★ままさ~ん
ワタシも毎日ごあいさつにあがっておりますよ♪ そして最近
のんびりままさんは決してのんびりではないことが分かりました。(笑)
研ぎ澄まされた感覚で、写真道をまっしぐら。ワイルドなカンジが
性別を感じさせません。
ワタシがチャチャを入れる隙がありませーん。
でも、ままさんのファンが増えていくのがワタシはうれしい♡o。.

職人魂が抜けきらぬ娘は幼子片手に
相変わらずケーキを焼いています。
夢は捨てきらぬようですが如何なることやら・・・。
ワタシの孫バカぶりも楽しんでくださいね♪
Commented by shige at 2008-10-22 21:31 x
やる気満々の最初のお顔と
最後の寝顔の落差がすごく楽しい♪
ののチャン急に大きくなったような・・
久しぶりだからかな?
我が家の孫たちもすくすく育っています。
赤ちゃんの成長って早いですね。
Commented by hiriko212 at 2008-10-22 22:40
★Shigeさん
ののが大きくなってこの落差の写真を見たら笑ってくれるでしょうか?
きゃっきゃと笑ってくれる子供に育って欲しいなと思います。
ほんとうに赤ちゃんの成長はこんなに早かったかと
驚かされますねぇ。
Shigeさんも、もうじきメロメロですよ~~!(^~^)))√
Commented by 小那美 at 2008-10-22 23:39 x
うちの姪っ子もいってましたよ~。
泣いて泣いて大変でした~。
ののさまは泣かずにしっかりしていらっしゃいますねぇ。

カメラ係のワタクシめのカメラには母親である妹のお尻がバッチリ・・・・。怒られました・・・。
Commented by enju at 2008-10-23 08:34 x
ののっち~~~♪
かわいいたまらないです。
無事にそだってくださいまし。
Commented by hiriko212 at 2008-10-23 12:34
★小那美さん
一足お先でしたか。毎月こんな楽しい催しがあっていたのですね♪
腹ぺこ作戦が功を奏したようで、ミルクが一役買ったようです。笑

最後に立ち上がると失格だそうで、来月はビミョウです。
ホント・ママやパパの真剣さが伝わっていっそう面白いですね(^0^)
Commented by hiriko212 at 2008-10-23 12:40
★エンジュさ~ん
ハイハイレースへようこそ~。*・。♬♪
他人様から見ると親馬鹿婆馬鹿ぶりが可笑しいでしょうが
けっこうこの世界が面白いのですよ。
ののっち鼻水たらしていますが元気にしてます♪
Commented by みゅうみゅう at 2008-10-24 01:45 x
あら!もう歯が2本も生えて^^
今から競争社会を体験させると大きくなってもリーダー格になれますね。
頑張れ~ののちゃん♪
Commented by hiriko212 at 2008-10-24 10:37
★みゅうみゅうさん
歯ばかり早くて上4本同時進行です。
大人はしっかり競争意識を持っているのに赤ちゃんはどこふく風。
そのギャップが面白いしかわいいのでしょうね。
みゅうみゅうさんいよいよ秋本番ですね。
パパさんとのお出かけいい季節です。柿も美味しくなりましたぁ~♪
<< 気になる木に成るまぁるいヤツ こんなんつくってみました >>