カテゴリ:囲碁( 13 )

どんなに忙しくても


   どんなに忙しくても

   朝晩囲碁だけは続いている。

   自分でも驚きだ。こんなに嵌るとは思ってもいなかった。

   へぼ(へた)の考え休むに似たり・・・と言われつづけ

   それでも 少しは進歩したかも ・・・ 今一局終わったばかり。

   3歩すすんで2歩さがり、2歩進んで3歩さがり (チガウこれだとさがりすぎ) 

   幼稚園生から小学3年生ぐらいにはすすんだかな?

   今日は、友人がボロボロの碁盤カバーを見かねて
f0063889_0155891.jpg

   うっふん♪こんなかわいいカバーを作ってきてくれた。わ~~い  ~ヽ(^▽^)ノ~
f0063889_0172868.jpg

   Sさんありがとう~~  (゚_゚i)  精進するからね。

      イケナイ目が鼠引きしてきたよ。早く寝なくっちゃ。
   
by hiriko212 | 2009-03-20 00:25 | 囲碁 | Trackback

三歩進んで二歩下がり


    こんなにまで自分に

    マッ~タク異分野の趣味が広がろうとは

    おしゃかさまでもご存知なかろう。

    それはどんなものか。

    イゴである。 イボじゃないよ 囲碁である。

f0063889_15301699.jpg


    

More
by hiriko212 | 2008-07-09 13:13 | 囲碁 | Trackback | Comments(14)

決意

f0063889_1131511.jpg

  こんなに可愛い碁石の「ざぶとん」と
f0063889_1134716.jpg

  こんなに立派な碁盤カバー
f0063889_114038.jpg

  うさぎのシッポ・・化繊の毛です。(^^)

近所のなかよしが、未亡人になって3年になる。まだ現役勤労婦人だ。
子供も独立し、もっか独り暮らし。 前々から囲碁に興味あり・・でも初心者。
その彼女から再三の申し出。

                 ーーーー囲碁をやろう!--ーー

わたし何度か挑戦したことあるけど・・・そのたび撃沈↘  
ムズカシィ~~ 単純そうでフクザツ~やっぱだめかぁと、いつもアキラメモードに
それがである
小学生向けのやさしい囲碁を美人の先生が、わかりやす~く解説した番組に出会った。

やれるような気がしてきた!
小学生のやわらかい頭脳には勝てないが、
こちらもネジを2,3本締めなおせば、なんとかなるかも!(・`ヘ´・;)    ということで、

                 ーーーー 始まった !----

週一囲碁講座・・・・・講師 オットマン
         
         ・・・・・生徒 彼女とわたし
         
         ・・・・・一時間限定厳守
         
         ・・・・・おやつなし厳守!

  ----初めて 終盤(試合のおわり)を迎えることが出来た彼女とわたし!!!ーーー

                ----新たな決意!----

来年新春囲碁大会に出よう!     もちろん一番ヘタッピーなクラスからだが・・・

この無謀ともいえる計画。実現できるかできないか? 誰にもわからない。
オットマンいわく「今だかつて女性の参加は皆無なりおおいにかかってくるべし」
イケイケモード

      わたしたちひょっとして・・・・・・・・・・・・史上初(もちろんこの小さな町でのコト)?

それを聞いた遠くの友人が、こんなかわいい碁盤カバーとちいさな座布団つくって持ってきてくれた (゚_゚i)う・う~っ


f0063889_12591452.jpg

          
by hiriko212 | 2006-07-02 12:05 | 囲碁 | Trackback | Comments(12)