カテゴリ:人形・創作人形( 15 )

個展

f0063889_83925.jpg

イエ・・・カットを替えただけでして・・・
日記の更新ままならないので(多忙)ここで
時代のおんかたにご登場ねがいましてございますです。ホホ
秋の月は・・いと・さびしゅうございますナァ・・。
 

ブログ休憩中もいつも訪問していただきほんにありがたう。

 この小さきノートパソコンのすごさ思い知りました。

 ワレ感激にうちふるえておるところ(ヤヤオーバー哉)であります。

  追記
 「へ~~!」写真ぷらすしたよ♪見る?


 

長生きはするもの・・
by hiriko212 | 2007-09-28 08:41 | 人形・創作人形 | Trackback | Comments(16)

 ちいさくて愛しきモノ

f0063889_13405416.jpg


 この小さい黒い玉●に白いハート♡の物体。 なんだかお分かりですか?

 そう。 ふうせんかずらの種なのです。

 今年は久しぶりにこの種を頭(カシラ)に見立てて「雛」をつくりました。

 

 フウセンカズラの種雛
by hiriko212 | 2007-03-02 14:52 | 人形・創作人形 | Trackback | Comments(27)

江戸三つ折れ市松人形工程

f0063889_9293188.jpg

 
  記録日記。
  江戸後期に作られた技法を用いて創作。
  今制作中の人形それぞれのパーツが出来上がり
  以降は順次写真にてUP

f0063889_1256734.jpg


 その後・・・は・・・ここをポチンと押してみてください
by hiriko212 | 2007-01-07 09:38 | 人形・創作人形 | Trackback | Comments(29)

お雛様をはやく

  ほんとにこのごろ集中力ないなぁ ( ̄* ̄ )
  お部屋をかたずけて・・・
  はやくきちんとしなければおひな様に間に合わないのよぉ
  こんなことしてる暇には~や~く~ 
f0063889_161489.jpg
f0063889_1624829.jpg
  3月3日のお雛様の日に*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・゚¨゚゚・*: 我が家へ
  色々な人が、来てくれるのよ。

  デイケアに行っている近くのお年寄りたち(元乙女(^-^)
  それをお世話しているボランティアの人
  人形教室の仲間、茶道教室の仲間、トントントンカラリンの隣組
  娘っこ、PCMixiで知り合ったお仲間(初対面)(´艸`)
  
  それに、目玉は、糸島から駆けつけてくれる大道芸人!!!!(この方もボランティァ)

  演目= 六魔の口上 (易者の口上)これやれる人日本で一人とか・・・ホントかなぁ?
   
  なので
  しっかりしないといけないのよ!
  ホントにさばけないひりこさん!
by hiriko212 | 2006-02-19 16:05 | 人形・創作人形 | Trackback | Comments(2)

今日は、開設記念日

f0063889_14384776.jpg

娘のちからを借りてようやく私もブログを開くことが出来た。バンザーイ!!
とても嬉しい!
 団塊世代の元純情派(?)今は、自称軽め団塊
短い一生ユカイに楽しくすごしたい。
ライフワークは、人形創作。

ふだんは、ドジで人をいやしたり
するのが、得意♪

この人形は、わりとお気に入り
ほんとうは猿回しなのだが
今年はU・ェ・U年(戌年)なので、戌回し(笑)
ワンちゃんは、いやなのに(臆病)ヤレヤレと
せかされしり込みしてるの。
わっかには、ぼくの好物ホネが・・・
by hiriko212 | 2006-02-07 14:41 | 人形・創作人形 | Comments(2)