<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ある施設の夏祭り

f0063889_1313631.jpg


今年もご近所の知的障害更正施設の夏祭りがやってきた。
f0063889_15535433.jpg


 いやなニュースばかりのこのごろですが・・・。

 いつもここにきて思うこと。

 生きのいいワカモノが、汗してボランティァしてるの見ると、

 日本もすてたもんじゃない・・・って。



 

 ほんでもっていろいろ^-^
by hiriko212 | 2007-07-29 19:44 | くらし・風物 | Trackback | Comments(14)

パート2 さめがい(醒井)と近江八幡

f0063889_14454735.jpg

 醒井・・・中仙道6番目の宿場町 
 
 しっとりとした雰囲気の清流の町。

 梅花藻の町。

 伊吹山のおまけにこんな素敵な町が。
by hiriko212 | 2007-07-25 16:35 | 旅行 ・おでかけ | Trackback | Comments(14)

名づけて・・・★ 雲上のお花畑  伊吹山 お花畑ウォークと水の郷 梅香藻 ★

 の旅へ、行ってまいりました。(2泊3日)船中泊

 しかしながら・・・。

 伊吹山(滋賀県)は、今回、お花畑というよりも・・・その準備期間でありました。

f0063889_1014629.jpg


 でも、このように武者のごとく、ニョキニョキと天を突く勇ましげなヤツから

 「おまえもしっかりな!」と励まされたようで、マイナスイオン(小雨)もしっかり浴び

 腰の痛みもどこへやら

  はてさて・・・
by hiriko212 | 2007-07-23 11:41 | 旅行 ・おでかけ | Trackback | Comments(10)

こんなんが好き

f0063889_10193930.jpg


   このくつ(靴?草履?)の鼻緒は組みひもの

   帯ジメでできています。

   こんな気の利いたアイデァ・・・ホレボレします。

   和であって和に囚われない感覚。

   それでいて伝統文化が生かされて・・・。

   履くのにちょっぴり勇気がいりそうなトコロがそそられる。

 ここしばらく
by hiriko212 | 2007-07-19 11:10 | 和の文化 | Trackback | Comments(16)

台風が置いていったもの


 台風に備え、エネルギーを使い果たしたカンジ・・・。
 一人暮らしの母を連れてきて、「さぁ来るならこい」と
 構えていたが、どうやらこちらは逸れて
 母も送っていき、今年最初の台風は去っていった。
 (被害に遭われた方はホントにお気の毒です)
 台風銀座の通り道に住んでおります。
 こんでん(こなくても)よかつに(いいのに)シャッチ(かならす)くる。
 去年娘の結婚式も危機一髪で免れた。

 

 台風去りてつぶやく
by hiriko212 | 2007-07-15 12:54 | つぶやき | Trackback | Comments(14)

梅雨のハザマに

f0063889_189415.jpg


  先週末友人たちと近くの国民休暇村へ一泊旅行。

  2年前、九州西方沖地震の被害をもろに受け、

  リニューアルして、はや1年。

  海水浴場が近く、昔は子連れで来たが、地震後初めて。


  

More
by hiriko212 | 2007-07-11 18:38 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(18)

こんなことが・・・


 昨夜名古屋の帰り

 ず~~っと逢いたかった親友夫妻と

 機内でばったり!!!。


 こんなことって あるんだぁ~!  @0@)))))

 はしたなくも  お互い大きな声を出してしまった。(恥


 ★ほんなこつ びっくり たまがった~!

 


 




  
by hiriko212 | 2007-07-11 07:00 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

濁流

f0063889_943766.jpg


 大雨のあとの、われらが筑紫次郎(筑後川)

 上流で災害があると、
 
 濁流が、根っこのついた木々やガレキを伴って逆巻き

 見るものを圧倒的なちからで脅かす。

 

More
by hiriko212 | 2007-07-06 12:32 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(10)