<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花火


 花火。


 素人は素人なりに

 いっちょまえに撮ってみました。

 失敗はアジとして(あくまで自分に甘いワタシ)

 暑かったこの夏の記念に・・。
f0063889_11223668.jpg


 花火。この平和がいつまでも続きますように・・・。
by hiriko212 | 2007-08-29 12:21 | くらし・風物 | Trackback | Comments(16)

戦利品と山登り


 まぁ~だまぁ~だ暑いっちゅうのにまた山登りです。

 好きですねぇ~。

 おかげでやるべきことさっぱり捗りません(^-^);

 でも、今日は山へ行く前にあるところへ行きました。

          ・・・フリーマーケット・・・


f0063889_15332665.jpg


  そして・・・。
by hiriko212 | 2007-08-26 16:57 | Trackback | Comments(6)

晴れのち雨のち水たまり



       
                      昨日のこと
 頂戴した券をフィにするのはもったいないと、
 ふたつの美術館を掛け持ちしました。
 マイ連れ合いと一緒に電車に乗ってお出かけなんて・・・何年ぶりかなぁ?
 こんな珍しいことがすんなりおさまるはずがない。
 結構なお日和に恵まれ・・・というか暑すぎ(--;)
 美術館の傍の公園。一応都会のオアシスで
 しあわせの黄色いスイレンかなんかを
 パチパチルンルン ♪。.♬.♪:*:♪.♬・'゜♪゜'・:*♪
 最初の美術館クリア。  そのあと・・・
 だんだん雲行きあやしくなる。
 次の目的地はすぐそこ なのに 豪雨的にわか雨。
 やっぱりねぇ~ 

 さてさてアートは・・・
by hiriko212 | 2007-08-23 21:09 | ミュージアム・展覧会 | Trackback | Comments(10)

山あるき


  このクソ(×)暑さにしり込みするワタシの

  背中を押してくれたのは
 
  山歩きの仲間でした。
f0063889_18303221.jpg


  滝の汗に スカッ
by hiriko212 | 2007-08-19 19:50 | Trackback | Comments(20)


 祖先の霊を祀る盆の行事は(仏教)

 日本ならではの思いやりと畏敬の念を

 表しているのでは。
f0063889_1023058.jpg


 身内がそろって先祖供養にお寺参り。

 盆正月以外は、めったに会わなくなった。

 このごろ、老若男女忙しすぎるのです。

 

ご住職にきいたはなし
by hiriko212 | 2007-08-15 11:37 | 目からうろこ | Trackback | Comments(8)

朝焼けに誘われて


 
f0063889_1231157.jpg


 一週間ほど前の早朝

 相棒が、厠からの戻り

 窓辺に向かい、なにやらちいさくつぶやいている。

 「きれいかねぇ~~」

 一体に夫は、ワタシのように騒がないので。(一応九州男児)

 そりゃぁたいへんと起きてみた。

 ナントよう燃えているコト!                 
                               ★ 二階の窓より 
 
 

  さらに・・・。
by hiriko212 | 2007-08-12 12:39 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(14)

成長しました

f0063889_21423174.jpg


  前にも書いたこのしだれ柳

  我が家の屋根とせいくらべ。

  たった5歳でこの成長です。

                 まいど~
                 よ~く考えたら
                 一歳サバよんでました。

                 お詫びと訂正
                   5歳 ⇒ 6歳

More
by hiriko212 | 2007-08-08 22:02 | 身近なできごと | Trackback | Comments(14)

たんぼその二


 たんぼのあぜ道にはもうコスモスが・・・
f0063889_9201926.jpg


 たんぼの個性
by hiriko212 | 2007-08-06 10:56 | Trackback | Comments(10)

たんぼその一。


 しばらく休んでいた(さぼっていた)ウォーキングを再開。

 小さな用水路沿いに進むと小学校。 その向こうには

 じゃ~~~~~~んと筑後平野が広がります。



 ちょっとまった!

 このカンバンは?

 この川の護岸は、草が生い茂り

 ウシガエルの鳴く小川だった。

 コンクリートの側溝になって

 小魚さえ住めなくなったというのに

 この看板ではむなしい(笑)   漁業?(^-^;)
f0063889_2244035.jpg


 わかる。

 危険防止が目的。 漁業権(?)のモンダイではなさそうです。

 

 

 気をとりなおし・・・
by hiriko212 | 2007-08-02 22:54 | Trackback | Comments(10)