<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コワゴワ行ったお別れ会

  いや~昨日は久々面白かった~。*・。♬♪

   年に一度の隣組恒例お別れ会。

   行き先は近場の温泉旅館。

   ここ暫く 「あくび」(^O^)~ がでそうにマンネリになっている。

   そこで・・・。

   今回は、新規開拓!!

   行ってきました

f0063889_2215235.jpg



 雨に濡れたさくら。 濡れそぼってもさくらはさくら。 

 その一帯は ぼんやりと花が放つ花明かりで華やいでおりました。

 

More
by hiriko212 | 2008-03-31 23:14 | 身近なできごと | Trackback | Comments(16)

懐かしい風景


 ここは、熊本水前寺公園

 はるか昔(小6)修学旅行の地。
f0063889_2045218.jpg


More
by hiriko212 | 2008-03-29 22:47 | 旅行 ・おでかけ | Trackback | Comments(14)

今年の雛



f0063889_17131413.jpg

                          ※追加 
                          極上漆の雛道具ミニ
                          興味のある方はどうそ。                                             
    もうとっくに時期は過ぎているというのに、

    お雛さまに御登場いただきました。(こちらは旧暦)     

    今年も新緑が家を覆うまで愛でるつもりです。      

    我が家の雛は、主同様ほんとうにくたびれたお雛様。

    ネットや、骨董市で、こつこつと集めたものです。、

    色がコッパゲタリ、褪せたり、

    足が捥げたり鼠に噛み付かれたりと

    一文の値打ちの無いものもありで・・・。

    でも、でも、どこかしらワタシの♡を掴んだ人形たち。

    人がガラクタと呼ぼうが、なんと言おうがいいのです。

    また今年もスキモノ(笑)が集い、

    「これはねぇーあーだこーだ」と

    私は、

    ややテレながら

    娘を自慢するように、ガラクタを自慢するのです。笑

    なかには、自作のものもあったりして。

    「温故知新」古いものにこそ学ぶべき事が多いと思う昨今。



   

More
by hiriko212 | 2008-03-24 21:15 | 昔の人形 | Trackback | Comments(18)

お墓まいり


  楽聖 と云われる お歴々の眠りし墓地へお参りに。

f0063889_22463427.jpg

 ドイツ生まれですが、この地で眠ることに不足はなかったでしょうね。きっと。
                ベートーヴェンさま。

 

More
by hiriko212 | 2008-03-17 23:16 | 旅行 ・おでかけ | Trackback | Comments(14)

ベートーベン編



 まだ終わりませんことよ。ウィーンの旅。

 クラシック。嫌いではありません。

f0063889_22421126.jpg

                                 (ウィーンの森 )
 
 身近にコンサートがあれば、出かけたい。

 しかし、

 なにがなんでもと言う熱狂的なファンでは

 決してございません。


 
 

 

それがあなた・・・
by hiriko212 | 2008-03-12 23:26 | 旅行 ・おでかけ | Trackback | Comments(14)

 お雛様


        珍道中あれやこれやはちょと休憩

 
f0063889_1246810.gif


        今こちらは、おひなさま祭り真っ最中。
        
        ほとんどの祭事旧暦で行われます。

        町おこしにお雛様が一役も二役も買われて

        とくに昔のお雛様は思わぬ出番にとまどいながらも

        古い商家の軒先に晴れやかに(?)鎮座ましましてございます。

       
       

More
by hiriko212 | 2008-03-08 13:16 | くらし・風物 | Trackback | Comments(18)

ザルツブルグ編


 2月23日夕、ウィーン着。
 乗換えてザルツブルグへ(フライト時間40分)
f0063889_1110161.jpg

 この方もワタシたちをお待ちでした。
 が・・・。
 チョコレート売りに一役買われて
 街中のあらゆるチョコレートに
 この方(モーツアルト)の肖像がくっついていて
 驚きました。
 さすがに世界のモーツアルト様。
 ほんにやおない☜「ご当地コトバ」 
 訳「やおいかん」 
 訳の訳「まぁほんとになんというか、なかなかたいへんなことで・・・」
 

More
by hiriko212 | 2008-03-05 13:24 | 旅行 ・おでかけ | Trackback | Comments(19)

音楽の都ウィーン

   *:.. 我が愛しの蝶々夫人

f0063889_10131040.jpg


      旅のメーンのひとつは、オペラ!

      このわたくしがこんなところで(世界4大オペラ座のひとつ)

      オペラ鑑賞だなんて、なんか・・・チト 不似合いのような・・・

      分不相応ではないかしら・・ 

      身の丈を知らない・・・グジグジブツブツ・・・

      

      

More
by hiriko212 | 2008-03-03 12:29 | 観劇・コンサート・映画・音楽 | Trackback | Comments(12)

オーストリア

f0063889_015515.jpg
                 
                  ヽ(*`○´*)/ ただいま~~


                どうやら無事に帰ってまいりました。
       
                   慎重派のともだちは

         アイゼン持参。雪の積もったウィーンを歩くつもりでしたが

              笑い話になるほどの極上天気つづきでして
f0063889_0201749.jpg

 中央墓地では、このおばさまがお持ちの花束(ドライ)をこの地に
 お眠りのベートーベンさんに縁もゆかりもないわたくしたちが
 せっかくここまで来て手ぶらではと・・・・
 みなさまを代表して(頼まれてもいないのに)献花して参ったんでございますョ。

                                         つづく
by hiriko212 | 2008-03-02 00:33 | 旅行 ・おでかけ | Trackback | Comments(14)