<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来年はこの方です。


  ほんとうにあっという間の一年でした。

  いつもコメントくださるあなた。ありがとうございました。

  ドアをノックしてくださるあなた。ありがとうございました。

  こんな拙ブログでも覗いていただけるだけで嬉しいものです。

  今日は、今年のしめくくり。

  お掃除の合間にちょっと立ち寄って和んでくださいね。
f0063889_23325871.jpg


  さて、わたしの正体は?

More
by hiriko212 | 2008-12-26 23:50 | ごあいさつ | Trackback | Comments(16)

今年もココロに沁みた


 毎年クリスマスに届く ☆ひじき と ☆さくらんぼのジャム
 
 我ら三人は、心待ちにしている。 Yさんコレ見てるかな?

 今ごろご両親宅との掛け持ちで

 年の瀬てんてこ舞いだろうな。

f0063889_13515340.jpg


 「Slow Life を夢みつつ 忙しさの中にいます」 とあった。

 なんにも捌けないわが身が恥ずかしい。


 
 

More
by hiriko212 | 2008-12-25 15:23 | .和んだこと | Trackback

生まれる前に来たところ 其の弐


     其の弐な~んてたいそうな・・・

     なーに  たいしたことじゃございません(^ᅮ^;)

     オニューの小さなカメラをポケットに入れて(ウキウキ♪)

     ほんのそこまで二人で、「うどん」を食べに・・・
                  
     さすがに色気ないわたしたち(舌打ち!)
f0063889_10301230.jpg

     

More
by hiriko212 | 2008-12-18 11:50 | つぶやき | Trackback | Comments(13)

生まれる前に来たところ


              ここは私が生まれる前

              オギャーと産声をあげる前の日

              やってきたところ。

f0063889_912378.jpg


              この寺の横を何度通り過ぎたことか

              38年ぶりに(コラコラ言いすぎでしょう)

              やっとこさ足を向けることになりにけり。

              

 

More
by hiriko212 | 2008-12-17 10:39 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

よかった

f0063889_19542110.jpg


            
              目の前の靄が少しづつ晴れてきた。

                     よかった。

                     
by hiriko212 | 2008-12-09 20:06 | つぶやき | Trackback

白鳥は舞わなかったけれど...


   大きい悩み小さい悩み ひとつも抱えていない人って

   いないだろう・・・。いやいるかも知れない・・イイヤ?(・_・?)

   ま・どうにもならないアホなこと考えるの

   あっちのほ~~に置いといて

   行ってきました「白鳥舞うあずみの と 秘湯白骨温泉」と
  
   銘打つツアーでした。
f0063889_20194690.jpg

   雪を頂く北アルプスを背に安曇野の空はどこまでも高く青く・・・
f0063889_211047.jpg




  

More
by hiriko212 | 2008-12-06 21:40 | 旅行 ・おでかけ | Trackback | Comments(28)

三日月と金星と木星


  夕べ友からの電話で

  「今宵の空を見よ。三日月と金星と木星が三角形だよ!」と・・・。

  急いで外へ出た。チトタイミングが合わないか

  △ではなかったけど・・・

  宵の帳に・・・嗚呼なんたる美しさ☆;:*:;☆;:*:;☆

  夕闇迫るチョイ手前。。。

  まさにそれは和の彩り。和のグラデーション 。

  雲ひとつないシミひとつない天空に

  お月さんとお星さんがこれ以上輝けないぐらいの神々しさで

  わたしを見ていたよ。

  おっとあぶない!涙がでそう!
  

More
by hiriko212 | 2008-12-01 11:36 | つぶやき | Trackback | Comments(12)