<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フト横見ると・・・





f0063889_7322476.jpg


   母の見回りにいく車中。

   WBC決勝戦を聴いていた。

   信号待ちで、ダルちゃんが決めた!

   おもわず「やったーーー!」と叫び

   ちぎれんばかりの拍手をした。

   ハッと我に帰り    隣の車を覗くと。。。

   もっとスゴイ拍手していた。 ~ヽ(^0^)ノ~ 目と目て笑い合った。

   対向車も・・・

   ほとんど笑っていた。 あの一瞬!

   勝ったこともだけど・・・、

   ひとつココロになれたことにみょうに感動を覚えた。



                             チョット遅いんじゃぁありませんかひりこさん!?♬f0063889_8112588.jpg
by hiriko212 | 2009-03-31 08:04 | .和んだこと | Trackback

熊本 人吉 雛めぐり


    なかなか思うように日記更新できないけれど・・・

    よい思い出ができたので

    まずは、一枚
f0063889_9252715.jpg


    ここは熊本球磨川下流。

    もう少しで山が大笑いするところ。

    少しだけ微笑んでいたよ。
f0063889_949249.jpg


                                 つづく(^-^)ノ

つづきはこちら
by hiriko212 | 2009-03-22 09:50 | 旅行 ・おでかけ | Trackback | Comments(16)

どんなに忙しくても


   どんなに忙しくても

   朝晩囲碁だけは続いている。

   自分でも驚きだ。こんなに嵌るとは思ってもいなかった。

   へぼ(へた)の考え休むに似たり・・・と言われつづけ

   それでも 少しは進歩したかも ・・・ 今一局終わったばかり。

   3歩すすんで2歩さがり、2歩進んで3歩さがり (チガウこれだとさがりすぎ) 

   幼稚園生から小学3年生ぐらいにはすすんだかな?

   今日は、友人がボロボロの碁盤カバーを見かねて
f0063889_0155891.jpg

   うっふん♪こんなかわいいカバーを作ってきてくれた。わ~~い  ~ヽ(^▽^)ノ~
f0063889_0172868.jpg

   Sさんありがとう~~  (゚_゚i)  精進するからね。

      イケナイ目が鼠引きしてきたよ。早く寝なくっちゃ。
   
by hiriko212 | 2009-03-20 00:25 | 囲碁 | Trackback

ちょぃといいなぁこんなお知らせ板


    時々通る遠い街の公園で、


    おいでおいでしていた木がいたので

    近寄ってみると・・・

f0063889_16152925.jpg


    「ただ今、治療中です!

      無事にお花が咲きますように・・・。


                         緑化センターより 」

あ~ん♪
by hiriko212 | 2009-03-11 16:47 | Trackback | Comments(12)

柳川



f0063889_16495160.jpg
      柳川のさげもんまつりを観たことがないという娘に

      付き合って出かけました。

      
      柳川は我が家から車でちょうど一時間。

      いなかもんのワタシはふだん人ごみを

      避けております。血は騒ぐのに・・・息苦しくなるのですよ@@@@

      ワタシの吸う息を誰かが吸う・・みたいな =3 =3 =3 笑

      なので、こっそり裏の方から・・・   


      

多かった多かった~ひとひとひと・・・
by hiriko212 | 2009-03-03 17:33 | 昔の人形 | Trackback | Comments(18)