<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご心配かけたあなたへ




f0063889_15123560.jpg


More
by hiriko212 | 2009-10-19 16:26 | ごあいさつ | Trackback(1)

はじめまして


 
f0063889_12551520.jpg

     

       はじめまして あたくし、 ひりこさんから誕生したおんなのこです。

       なまえはまだ付けてもらってないんだけど・・・。

       ほんとうは江戸三つ折れの姉貴ぶんが完成間近なんだけど

       10月ギャラリーぶんかとう(洋人形展)の為

       あたしのほうが先に誕生しちゃったの。姉貴ごめんね。

       では、おでかけしてきま~す。            (球体関節人形)  
     
by hiriko212 | 2009-10-16 12:57 | Trackback

錦秋花形歌舞伎 博多座10周年



     実は・・・   
      
     10日ほど前から、このわたくし、天国と地獄を

     行ったりきたりしております。

     追々この場をかりて、お伝えするかも・・・しないかも・・・

     そのひとつ、地獄の一丁目。

     そういう前例はありませんというドジをやらかし

     これからわが身に待ち受ける膨大な無駄な時間と金子に対し

     我が胃袋が拒否反応を示していること。

     地獄の2丁目身内の身体の故障  エトセトラ・・・

     地獄のことばかり言うていてはますます下り坂になるので

     ここでは天国のことをお話しましょう。

     前々から誘われていた歌舞伎を観てきました。

f0063889_1029120.jpg


     

More
by hiriko212 | 2009-10-11 11:28 | 観劇・コンサート・映画・音楽 | Trackback

紅いわた



    人形の着物をつくる為

    手に入れた昔(江戸のおわり~明治頃)の子供用のきものを

    解いていて・・・・アッ!    思わず声が出た。

    中からいワタが現れた。

    

f0063889_6531183.jpg


More
by hiriko212 | 2009-10-03 09:09 | 和の文化 | Trackback