<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちっごがわ


f0063889_2025489.jpg


   ひさ~しぶりに運転をさせてもらった。

   見慣れたいつもの風景なのに、たまらない懐かしさがこみ上げてくる。

   私たちは、郷土の河川「筑後川」を親しみを込めて「ちっごがわ」と呼ぶ。

  

More
by hiriko212 | 2010-01-28 21:38 | 気になる風景 | Trackback | Comments(12)

ほんとうに・・・ありがとう(涙)



f0063889_2152744.jpg しばらく更新が途絶えております。

 それでも、自分のヘボブログは気になり

 アクセス数を覗くと・・・・クシュン 泣けてくるのですぅ

 皆私のこと心配してくださっているのが

 すごぉくココロに沁みてきて・・・

 


 そりゃぁあなた、たまたま通りがかった方々ではないのですか?

 そうだとしてもいいのです。

 ワタシ・・・今日の佳き日を報告せずにいられないのです。

More
by hiriko212 | 2010-01-25 22:46 | 身近なできごと | Trackback

古巣の行方


                 寒の暮れにみつけた鳥の巣です。
f0063889_14175692.jpg

   一瞬、卵は?とズームで観察・・ばかですねぇ 笑

   こんなにすっぽんぽんのどこからでもマルミエの鳥の巣なんて

   見たことないです。   ここで産まれた小鳥、もうとっくに大人でしょう ┐(´ー`)┌

   それにしても・・・つくりのいい(いい仕事デス!)おうちだこと。

   スモークツリーの三叉枝をゆりかごに

   まぁるい海老茶いろのはっぱに覆われ、さぞかし住み心地よかったに違いない。

   どんな小鳥だろう? すずめ? しょうびたき?(よく訪ねてくれます)

   つばめは、古巣に帰るようだけど?

   この可愛い巣。リサイクルされたらうれしいなぁ~ 

   この春待ってみようかな。
f0063889_14195740.jpg

by hiriko212 | 2010-01-12 14:27 | 庭・ガーデニング | Trackback

めげそうでめげない。


   ☆*゚¨゚゚ ・七草がゆ、☆*゚¨゚゚ ・

今年はすっかり忘れておりました。f0063889_1040199.jpg

   

正直「別にそれがなくても、
暮らしていける」 ☜この罰当たりメ!
   
一応、毎年それなりに季節風物年中行事
こなしていたつもり・・・が・・・。                                                

大袈裟にいえば、脈々と受け継がれた
日本人の魂。エキス(?)が
その中にやんわりと含まれているからこそ             
                                    
無病息災祈る人。祈らなくてもやっていける人。その他いろんな人が、
忘れることもなく、受け継いでいくのでしょう。

夕時TVニュースで、二人して、ハッと気がつく始末。  こりゃぁいかんイカン 
f0063889_1416463.gif


More
by hiriko212 | 2010-01-08 12:17 | 身近なできごと | Trackback

新年のごあいさつ


f0063889_123231.jpg


       あけまして おめでとう ございます

      

      読み返せば脂汗タラ~リの

      拙ブログではありますが、

      なんじゃいな?と思われる点は

      なにとそ皆々様のあたたかきひろ~いおココロにて

      テキトーにご解釈いただきまして

      本年も気安くお付き合いのほど、幾重にもお願いまおしあげまする。

                      
                                 (〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)  ひりこ
by hiriko212 | 2010-01-01 01:22 | ごあいさつ | Trackback