<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日替わり



           最近、いろんなことが日替わりでやってきた。
f0063889_11185368.jpg


     まずは、歌舞伎。

     しばらく縁のなかった歌舞伎の券が舞い込んだ。

     百か日歌舞音曲慎めと言われたって

     こればかりは行かずにおれない!

     ましてやタダ。母だって上のほうから

     にこにこうなずいてるしネ(^-^)

     さてさて、

     吉衛門さんたち、劇中で、一生懸命

     博多弁使ってるんだけど…ウ~ン

     でもそこがまたご愛嬌。

     観客は 一歩おくれの笑いあり…。

     ふふふ「よか~~」と「ばってん」は

     合格。 

次の日
by hiriko212 | 2010-06-27 11:22 | 観劇・コンサート・映画・音楽 | Trackback

糾える縄


   母が亡くなり三ヶ月が経ってしまった。

   もう三月も経ったという思いより、

   あの時の自分をずっと遠くに見るような、、、、

   気持が、魂が、時の緩和剤により次第に治まっていくのがわかる。

   逆縁でないかぎり

   人がいずれ受けねばならぬ辛苦の洗礼を

   冷静に受け止められなかった。

   だが、

   今はこう思う。

   母は、まるで自分の役割を終えた老兵のように

   去っていったのだと。

   誰が言ったか「禍福は、糾える縄のごとし」

   哀しみの後には、一筋の光明が…

   困ったこと、嬉しいこと、哀しいことアザナイながらの人生なんだなぁ。

   忙中閑あり。フッと言ってみたひとりごと・・・。 


                  オヤスミナサイzzzzz・・・ 


f0063889_03395.jpg

   

   


     
by hiriko212 | 2010-06-21 00:34 | つぶやき | Trackback

雨あがり



   今年も半分が過ぎようとしていることにフッと気がつく。

   早すぎる!

   少し前まで、片時もコンパクトデジカメを離すことなく

   キョロキョロと楽し珍しウォッチングだった自分。

   楽し珍しとはチト違うけど、雨あがり…。

   久しぶりに我が家の小さな庭で、滴る緑でも撮ろうかな。。。

f0063889_032256.jpg


   

More
by hiriko212 | 2010-06-16 00:37 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(14)

お初です

     みなさんお久しぶりです。じゃなかった!

         ¨はじめまして¨

     人間はじめまして8日になります。

     よろしゅうお願いもうしあげます。

     ひりこ家もいろいろありましたが

     あたしが現れ出でたるからには まかせなさいって

     みんなをニコニコ顔にしてみせるよ*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


f0063889_17351877.jpg


                     ほらね~❤

                  ほやほや湯気がたってるよ~

                 この写真は、産まれてまだ2日目。

More
by hiriko212 | 2010-06-02 18:06 | 孫・子供たち | Trackback | Comments(26)