<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏祭りとお隣のおくさま

                        今年もやってきたK学園の夏祭り。

                        おちびさんたちも今日を楽しみにしていた。

                        しかし アツイ
                        
                        6時開始は、まだまだ真夏の日が照りつける。

                        でも、昨日の土砂降り夕立よりまし。

                        浴衣を着た妹は、うっすらお化粧をしてもらっていて

                        年齢よりうんと若くみえる。

                        それに、大好きなビールがもう大分廻っていて

                        ほろ酔いかげん。オイオイ

                        始終ニコニコ顔(*^_^*)でいてくれるのが救われる。

                        
f0063889_835724.jpg


                        オハナシ変わりまして

                        お隣の奥さまは、一時期ソーシャルダンスの講師を

                        しておりました。

                        とても美人で、いつも背筋はシャンと伸び

                        お仕事もなんでもチャッチャとサバケルタイプ。(憧れ)

                        そんなお方がある時から進路変更。方向転換。

                        2・3日前からこんなご通達が…。


                        「今年、念願叶い、〇ちゃんの居るK学園へ踊りに行くから…」

                        自分も楽しみ、人も楽しくするダンス。

                        ワタシは、「日本一!!!と声を掛けるからね」

                        彼女の踊り特にソーシャルダンスをいつの機会にか見物したいと

                        カネガネ思ってはおりましたが願い叶わず。

                        それでは進路変更の楽しいヤツを初めて拝ませていただこう!

                        ワクワクワクワク

                        やがて現れましたる楽しき調べ?




                         



                         だれがだれだかわかんないよぅ ♬.♪:*:♪.♬・'゜*・。♬♪ ♪。.

                         でも、すごくオモシロかった~~(^0^)ノ

                         全国大会へいざいかん イヨッニッポンイチッ!!
by hiriko212 | 2012-07-29 08:43 | 楽し珍し | Trackback

やぶれかぶれ

                こうしてパソコンに向かっている今、遠雷ごろごろさんが鳴りやみません。

                今年は、殊の外酷かった~~。

                我が筑後川流域(九州)は、壊滅的な被害を受けたところもあちこちに…。

                どうかもうごかんべん願いたい。



                雨の中を雨傘、長靴、合羽(死語?)で歩くことが、少ないのでと

                お迎え時間、余裕があるときは、母子三人

                幼稚園から自宅まで(徒歩10分ほど)( ◜◡◝)(◜◡ ◝ ) 歩いています。

                が、、、突然のゲリラ雨に子供たちはキャーキャーじゃぶじゃぶ

                ママはこりごり 笑


                ゲリラといえば…

                時々やってくるちびっこゲリラ。

                只今我が家の障子は悲惨。役目をはたしていない。

                もうそろそろ張り替え時期か…と思いつつ

                まだまだ早いよ。

                なにを言ってもききめなし。

                

                やぶれかぶれだぁ~~~


               

                


                いいよいいよ元気がイチバンだもんんね。






                


                

                
by hiriko212 | 2012-07-20 15:10 | 孫・子供たち | Trackback

二つのスポット

                  梅雨、ゲリラ豪雨(ご心配ありがとう!)の後。 お天道様がありがたい。 

                  山友の再三のお誘いに、重い腰をあげることにした。

                  まずは近場、われらが高良山。

                  嗚呼~~~~・・・・やっぱり森の中っていいわぁ~~!!

                  一年以上のご無沙汰なので体力が心配だったが

                  まずまず・・・(犬の散歩のお蔭か?)

                  しばらく進むと

                  週一で愛犬と此処に登る仲間の一人が言いました。

                  「ここは、私にとってのパワースポット。 (見渡すと成田山・久留米大観音が遠くに…)

                  いつでもここでAちゃんのこと祈ってるんよ」  ワタシ・・・・ジュワ~~

                  そこで、皆で一緒に手をあわせてくれる。(なんていい人たち…)

f0063889_104047100.jpg



                   ありがたい皆の気持ちを頂いて

                   娘は無事、社会復帰することができた。

                   決意
                   「なんでもない日常、あたりまえの日常に深謝しつつ日々をすごさなければ…」

               
                   しばらく自然の中を楽しんでいると

                   向こうから、うんと年配(笑)の山友夫妻と出くわす。

                   「あんたたち、ごほうびにいいモノ見せてやる」と

                   カメラを取り出し、見せてくれたのが「キヌガサタケ」

                   言われたところに行くと、鎮座してございました「キヌガサタケ」

                   はじめてお目にかかります~~~!


f0063889_1103788.jpg


                                  
                         見ればみるぼど珍しや!

                         ゴールドのレースを纏ってるよ*:..。♡*゚¨゚


                         おまけ

      こんな神秘的な動画を発見!お借りしましょう。
      でも、でも、、↑のドレス(スカート)のほうがだんぜん立派(笑)



 




                  

                  
by hiriko212 | 2012-07-09 11:09 | 山歩き | Trackback