人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれなスイッチ


               梅雨に入って以来・・・。

               カラカラ天気が続き、ダムが底をつくかに見えたとき

               出遅れた風神さま。雷神さま。雨神さま(?)が

               一気に三つ巴で、けんかした日があった。

               それはそれは久方ぶりの大乱闘でした。

               でもその次の日からは又、カラカラカラリ。

               そして、ようやく今

               梅雨らしい雨に胸を撫で下ろす。

               
               



       ハイわたしのせいではありません。

       ただ・・・

       どういうわけか今年は、気まぐれなスイッチが、パチンと入ったらしく

       いい主婦をしているのです。

       今までやったことないいい主婦。
       (でも・・・やってる主婦から見ると・・フン  笑)

       まずはどくだみ茶。無臭にんにくの酢漬け醤油漬け
       梅干しらっきょう。梅干の余った紫蘇乾燥でユカリ。
       
       こんなにたくさんのこと今までやったことないので
       自我自賛。記念にと写真まで残したいワタシであります。
きまぐれなスイッチ_f0063889_22455395.jpg

きまぐれなスイッチ_f0063889_22482814.jpg

無臭にんにくってあまり縁がなかったけど・・・どっさり我が家へやってきたので・・・

             出来は、後の写真UP乞うご期待。(^-^;)
       
       そうそう

       あの激しい嵐に立ち向かいゴルフをやった人たちがいた。
       勇敢というよりアホ。
       下着までびしょぬれになったグループの中に
       めったにやらない夫がいた・・・。お気の毒。
       言っておきます。ワタシのせいではアリマセンから。
       
       
       
by hiriko212 | 2009-06-22 23:09 | 和の文化
<< 梅雨明けはすぐそこ ミヤマキリシマ満開 >>