人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できあがり


                    いろいろありましたが・・・
できあがり_f0063889_10384379.jpg

                  やっとこさ生まれました。

                  わたくし江戸三つ折れ人形。

                  お座りもできるもんね。

                  本生(?)日本人形癒し系でございます。



              あれこれ忙しいひりこやんだけど

              やることはやっとるね。よろしい。コホン

              
できあがり_f0063889_10475713.jpg


              なんか

              もっとちゃんと写せないの!?  <(_ _*)> ゴメン ☜影の声


              今回のおめめ(ガラス)はひりこ娘の入魂の一作だよ!

              あまりというか、全然写ってないよぅ。 

              

              着物は、2枚作ってもらったけど、こちらのほうが似合ってるモン

              でも、ひりこさんうれしそうだったなぁ~

              同じギャラリーに出品する娘ちゃんの兎に着物縫ってやったtり

              お互いないもの補ったりして・・・ネ

        
できあがり_f0063889_1154276.jpg


               ところでおもしろい髪型でしょう?

         「おたばこぼん」というの。名前の由来は・・・後でしらべとくね(^ᅮ^)

               江戸後期、お譲ちゃまもおぼっちゃまも

               見れば見るほどユニークで、変で、面白いヘアースタイルなの。

               おかっぱ頭もいいけど、こんな可愛い(?)髪型も一度

               作ってみたかったんですって。

               もう病みつきになってるよ(^-^()

               緻密なつくりのかんざしは、お友達の作だよ。うまいねぇ!

               桃割れの中心のつまみ簪は、ひりこやん作。

               なんだかあったかいきもちにつつまれて

               この度、「ギャラリーぶんかとう」さんにお世話になります。





               それでは、お着替えしてもういっぺん

               写してもらっちゃった!


               えいやっ!


できあがり_f0063889_12135660.jpg


               頭・胴・手足 木・その他の粘土
               塗り 胡粉
               髪   絹すが糸
               目   ガラス
               襦袢  錦紗
               着物  大正縮緬(紺色)江戸縮緬(ベージュ)
               被布  江戸縮緬
               飾り紐 本絹

          お時間と興味のある方はどうぞ「ギャラリーぶんかとう」さんへ・・・
          腕に覚えアリの作家たちの作品がいっぱいだよ。
          わたし恥ずかしいけど・・・一応、どっかに座ってるからネ (^-^)¥
          おめめが会ったら声かけてね。

できあがり_f0063889_14485623.jpg
  

                  おじゃましま~す。

                              
                      ちなみに
                   娘のHPを覗いたところ
                   私の産まれたての人形と
                   このうさぎさんがなかよく
                    載っていたので
                   こちらにもお連れしました。
                   私めも、一緒に作品展に
                   参加させてもらえて
                   このうえない感謝でいっぱいでございます。

                   ご高覧ありがとうございました。

                                       ひりこ。
by hiriko212 | 2010-02-20 12:46 | 人形・創作人形
<< 2並び こんなことって >>