人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い一日



長い一日_f0063889_1704571.jpg


             つくしんぼみぃ~つけた



   つくしを摘んだの何年ぶりだろう・・・・って

  
   ここに集いたる紳士淑女のマイブログ友。。。(笑

   あるいは、ワタシの身に降りかかった諸事情を

   むりやり聞かされてしまったそこのあなた。

   心配してやってるのに・・と眉が寄ってません?

   
   いえいえちゃんとやるこたぁやっているんです。

   

   夫は、出勤前、高速を使い、試験場へとまっしぐら・・・。

   私を降ろしたらば、とんぼがえり。 

   ご苦労かけております。。。。(-_- 

   本日の路上試験またもや失敗です。(涙)  しかし。。。

   今までの落ち込みが少しだけ和らぎました。


   ここは自動車試験場待合室。

   2種(タクシー等)を受けるおじ様がたが、談合中。

   時々見かける顔がチラホラ。 

   あちらさんもこちらをそう思ってるにチガイナイ!

   仮免のときからすると・・・カオだ。 おとなしいカオ ハハ

   じわっと尋ねられてしまった。

   華麗なる経歴(失敗の数々)をハズカシながら打ち明けると・・・ナント

   鼻で笑われまった。 ここ試験場は学校でない!

   失敗することが学習じゃけん。 「あんたよかうちたい  訳:良いほうだ」

   「そんくらいで、仮免ばうかったちゃ」 (^-^;)
   「訳:そのくらいで、仮免を通ったのならは上等じゃないの?」
   
   聞くと、ほとんどが10回前後と自慢されました。(2種)

  (この方たちは普通免許はお持ちのハズ)

   中には20数回目をチャレンジ中の豪傑も・・ヒィ!

   (どうもその方はトラウマになっているらしい) ソノキモチワカリスギル

   路上本験中。

   運がよければなんにも起きず。ワタシなどアクシデントの連続。

   まるで、「こいつをパスさせてなるものか!」と何者かの意思が

   働いているに違いない!   コレコレ!

   今か今かと吉報を待ち受ける家族。あ~ぁ ダズゲデェェェ

   帰り道。

   自分に厳しくあろうと、もよりの駅まで、歩こうとしたが

   膝が物言うと恐いのでタクシーにした。どこまでも自分に甘い私。

   JR、バス、電車を乗り継ぎ1時間半かけて無事我が家へ。

   それから、やおらミシンを引っ張り出し

   知的障害施設に在園の妹が楽しみにしている旅行用の

   服の直しを大急ぎでやり、自転車で配達。

   妹は、授産施設で、健康器具で、トレーニング中だった。

   (なんかホッとした。)

   その帰りの堤防に人の姿が。。。ん?つくし?

   自転車も悪くないなぁ。 つくしの卵とじは夫の大大好物!

   これで、ちったぁ埋め合わせができるワィ。(^¬^)

   今日は、長い一日だったなぁ~。

   オットまだまだ終わってはいない。

   囲碁の相手がやってくる日。

   負けないゾウ!今日の憂さを晴らしてやろう・・・って、

   コテンパンにやっつけられたりしてネ!!
                                  ながながとお付き合い
                                  させました<(_ _)>

    
by hiriko212 | 2010-03-05 19:56 | つぶやき
<< いたいなぁ 如月尽日待宵月 >>