人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり



           最近、いろんなことが日替わりでやってきた。
日替わり_f0063889_11185368.jpg


     まずは、歌舞伎。

     しばらく縁のなかった歌舞伎の券が舞い込んだ。

     百か日歌舞音曲慎めと言われたって

     こればかりは行かずにおれない!

     ましてやタダ。母だって上のほうから

     にこにこうなずいてるしネ(^-^)

     さてさて、

     吉衛門さんたち、劇中で、一生懸命

     博多弁使ってるんだけど…ウ~ン

     でもそこがまたご愛嬌。

     観客は 一歩おくれの笑いあり…。

     ふふふ「よか~~」と「ばってん」は

     合格。 




     次の日、雨の中孫の宮参り、もう一月経ちました。

     始終スヤスヤと眠っており、上の子と違って

     たったひと組の参詣だったので厳粛な気分で、

     お祓いをしていただきました。


     その次の日、としゃぶりの雨の中、母の百か日法要。

     娘は、二女を亡き母に見せたかったけれど

     シノツク雨に逆らえず、代表してののさんが

     出席しました。

     

     
by hiriko212 | 2010-06-27 11:22 | 観劇・コンサート・映画・音楽
<< こんなのいかが? 糾える縄 >>