人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐去る


                  
嵐去る_f0063889_23115757.jpg



                       いちばんちっこい右のお方が

                       強烈な風邪を持ち込みまして

                       3つの家族が大波乱でありました。

                       大の大人が3人と左のちっこいの総勢5人が

                       39~40度の高熱で苦しみました。

                                                                     

                       

                       




                       全員インフルの予防注射は接種済み。

                       鼻水も、咳もない頭痛と高熱だけの風邪…。

                       看護師さん曰く「今季流行ってる」のだそう。

                       イチバンの被害は、この子たちのママ。

                       6日間の入院を余儀無くされ4・5日前やっとのことで退院できました。


                       ただ、

                       不思議と爺婆だけは難を逃れ…。

                       爺など、「おれにも移してくれ」などと

                       罰当たりなことを申しておりましたが

                       風邪の神は、年寄り組には目もくれず

                       嵐のように過ぎ去りました。

                     
                       このごろあまり楽しいこともないので…と思ったのか

                       この子たちの伯母が、小さいテントをテラスに張ってくれ

                       おおはしゃぎのちびっこたちをみては、

                       癒された大人たちでありました。


                       寒暖の差厳しき折、皆さまもどうぞお気をつけくださいね。
by hiriko212 | 2012-04-14 23:50 | 身近なできごと
<< きれいかぁ (美しい)  その1 4月の庭 >>