人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場でお遊び(GW)しゃぽんだま

          GWは、近場の公園へお弁当持って

          しゃぼんだまをしにいこう~~゚・:,。☆゚・:,。・゚

近場でお遊び(GW)しゃぽんだま_f0063889_11251672.jpg



           GWの終わるころ

           いきなり

           ネットが繋がらなくなりまして…。

           もしや

           買ってそう経っていないパソコンに故障発生か? と焦りましたが

           GW明けでは故障係も混んでるにチガイナイと

           暫く連絡しないで、がまんの子でした。

           で、、、その間。

           如何に自分がインターネットに依存しているか思い知りました。

              



               ようやく昨日、プロバイダーに問い合わせ。

               あちらの指示どうり動かす(とても分かりやすい指示なので

               横文字に弱いわたくし感心しました。)でも、しかし、解決しない。

               たぶん古いモデムが対応できなくなったのかも。。

               プロバイダー☞ モデム☞ それでも原因わからず☞ 

               最終は、故障係参上☞ あれこれやって。。。それでも。。。。。?(・_・?)ワカラン  

               う~~ん敵はシブトイ。  

               ついに故障係は、近くの電話回線元へと移動。


               で、原因は、、、電話交換局内の回線・・・

               交換機の電話回線収容基盤の不良(ヤヤコシィ)であったらしい。

               
              
               そのころやっと、同じブロックの使用者から2件ほど問い合わせが…。

               それにしても遅くないですかぁ~~??同じ回線のひと~~笑

               一時は、このまま繋がらなかったらどうしょーーーーーと焦りましたが

               故障係の「大丈夫!どんな難問でも必ず解決しますよ!」との力強いお言葉。

               勤務時間過ぎてたのに、わざわざ報告に立ち寄ってくださって

               
               無事ごかいつぅ~~~~~~~~♪ヽ(o^─^o)ノ゚・:,。☆゚・:,。・゚


               拍手喝采喜ぶ利用者。だって朝からず~~っとかかりきりでしたもの。



               あ


               しゃぼんだまのつづき

               婆バカの激写お付き合いください。

               しかし、しゃぼんだまと幼児って絵になりますよねぇ~♪

               わたしらの幼少期は、せいぜいストローでぷわりとひとつ

               しゃぼんだまが生まれれば、大喜びでしたよ。

               それが今じゃぁあるわあるわいろんな秘密の新兵器スグレモン。

               その道は道ですねぇ。


近場でお遊び(GW)しゃぽんだま_f0063889_14364198.jpg

近場でお遊び(GW)しゃぽんだま_f0063889_14385739.jpg

by hiriko212 | 2012-05-09 15:19 | 身近なできごと
<< 誕生日 きれいかぁ その2 >>