筑後地方のお茶(結納)

f0063889_13433066.jpg

     九州筑後地方の結納に持参されたお茶のかざりです。
     もっともっとすごいのもアリでしょうが、私達家族は、ぶっとびました。@0@
     え;え~~~~っ×◎○?▼:※☆~-・・・・

     上の娘のときは、超簡素化したもので、・・・・ このようなことは、特に合理主義の私達夫婦。

     済んだあとどうするの?なんて罰当たりで、俗っぽいことを心配した自分達を深く反省しました。

     普段、日本の文化だの江戸の虜になってますだのぬかしているわたくしめであります。
     これこそ、日本の文化ではありませんか!この無礼者!

     ちなみに左下方の空席は、ごりっぱな鯛が2匹(賀慶鯛)お座りになりました。 
     相手方のわが娘を思いやるお気持ちにたいして、モチロン真摯に。
     セオリーどおりに執り行いましたからご心配なく。

     こうなりゃ向こう3間両隣皆にお披露目いたしますか。
     でなきゃこのまま廃棄処分じゃあまりにもったいなくてUPいたしました。

     お目に留まったみなさまどうぞ、愛でてやってください。
     とくに、水引芸術・・・・・・すごいです。  めでたき昨日のことでありました。       

                                                  感謝。
by hiriko212 | 2006-06-07 14:24 | つぶやき
<<  こっちのみ~ずはあ~まいぞ    午後からの山歩き >>