人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶会

茶会_f0063889_236239.jpg

target="_blank">表千家不白流茶会( 流祖不白200回忌茶会 ) が 
由緒ある寺院にて、献茶、薄茶、濃茶 滞りなく執り行われました。






茶会_f0063889_2364728.jpg

茶会_f0063889_237154.jpg


表千家不白流茶会( 流祖不白200回忌茶会 ) が 

由緒ある寺院にて、献茶、薄茶、濃茶 滞りなく執り行われました。

今回は、我が師匠に頼まれて、

可愛い茶道部の女子高生4人引き連れての参加となりましたが、

本堂に居並ぶ着物姿の淑女(お女中)たちを後ろから見て、申しておりました。

「大奥みたい」

私達「お濃茶席まで入れてよかったねぇ。高校生ぐらいじゃめったにこげんとこにゃこれんとよ。あなたたちしあわせもんやんね~」と

ニコニコと、恩をきせつつ、可愛がってあげました。

帰りにこの由緒あるお寺の境内に ハロウィングッズ  めっけ!

ま・いいっか。 お盆の(迎え火)(送り火)に似たようなものと思えば・・・(^-^;)


☆ご当地ことば講座

めったにこげんとこにゃこれんとよ  ☞  このような場所に、来ようと思っても、めったやたらと来れるものではないのですよ。
by hiriko212 | 2006-10-15 20:30
<< 我が家のさくらも・・・。 散歩道。お次は、お花のルート >>