人気ブログランキング | 話題のタグを見る

櫨並木

櫨並木_f0063889_1649474.jpg

櫨並木をお散歩していると・・・
ほのぼのご夫婦がおててをつないで歩いておりました。
向こうから小春日和に誘われて
ケアハウスの一団が車椅子でお散歩です。

山あるき)青木繁の句の櫨を恥で笑った櫨はこの櫨です。
                         ヤヤコシイ?(・∞・?)



おじいさんが、大きな声で、「★あんたらがおるけんたすかりま~す!」

と声をかけますと

若いお嬢さんたちは「おててつないでいいですねぇ~」と

にこにこ笑いながらおかえししておりました。

こちらのきもちも 
 
ほのぼのあったか~い小春日和になりました。

櫨並木_f0063889_12313450.jpg

櫨並木_f0063889_17173756.jpg


櫨並木_f0063889_17182176.jpg


櫨並木_f0063889_8143421.jpg

櫨並木_f0063889_17201855.jpg

櫨並木から高良山へ車で登り、古い茶屋でトコロテンをたべました。

ここのトコロテンは、シコシコとコシがあり、

それはそれは美味しいトコロテンなのです。

以前友と歩いて登った心地よい汗の後の

トコロテンの味も絶品でした!

又、この 時代がとまったような店内が、たまらないのです。

いつ行っても天草が干してあって、“ねぎ”もブリキの缶に自家製 (^-^;

櫨並木_f0063889_17315160.jpg


                 ほ~らネッ  (^-^)V


★  「あなたたちワカイモンが私たちをいたわってくださるので
     私たちは助かります(感謝)」
by hiriko212 | 2006-11-15 17:50 | 庭・ガーデニング
<< ひとりごと 秋いろ求めて >>