人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海より広い空なのに

  海より広い空なのに_f0063889_9384387.jpg

 人形づくりの追い込みでフーフーいっている。
 暫くはブログもできないといいながら・・・。
 
 こんな奇跡に遭遇すれば・・・

 
 



 一旦寝床に着いたものの

 寒い、眠い、きつい ソンナモンいっぺんに吹きとぶ光景が、

 今年もやってきてくれた。

 去年の如月に書いた如月の月。昨日の月は睦月の月だけど如月に

 負けてはいない睦月の月 ハァなんかヤヤコシ ?(・_・?)
 
 海よりも広い広い天空にうかぶたったひとつのおつきさんが

 我が家のちいさな天窓にポッカリいや煌々と現れるのです。 一年のうち今だけ・・・。

 連れ合いの寝床ではなくワタシの寝床つまりワタシの頭の真上に。

  この千載一遇の奇跡を興奮しながら語るワタシに

 わたしの相方は、ゴソゴソ尻を向けて「ふ~ん そらよかったね」と半分寝てる。

 このオゴソカな幽玄の世界を共有する気配はサラサラナイのよ。

 このチャンスを逃がすものかとカメラを取りに階下へ脱兎!

 いいのよいいの。今日はおつきさん私のものよ。ひとりじめだぃ!!

 一度、里帰りした娘がチャンスをモノにせんとケイタイ構えて待機していたが、

 雲がでてなかなかお出まし叶わず  (゚_゚i)

 時間帯が深夜なので、就寝時間、天候、季節とあらゆる条件が揃わなければムズカシイ。

 だからこそありがたいのだ。+゚☆゚+。Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y+゚☆゚+。Y⌒Y。+゚☆゚+。


                  「 ○ 」


   はは~~~~ツ パンパン           (入 ̄;) 

     
  あな めでた !

     煌々と 我をつつみし月光の 神々しかること夢ごこち。

        そは(月光浴)と人のいふ・・・。げにゆかしき言の葉なりや。

             如何に我がつきあかり独り占めであらばとて

                   決して月光欲などというには及ばず  ははは。

  

                     またもやハチャメチャ古語にておゆるしあれ~








by hiriko212 | 2007-01-06 11:13 | 庭・ガーデニング
<< 江戸三つ折れ市松人形工程 20007年 元旦 >>