人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 衣は世につれ

 所要で街にでかけると・・・

 アンケートにお答えくださいと呼び止められた。
 
 ふふ~ん2・3日前からTV(もちろんローカル)で話題の・・・

 博多織の催事では?
 衣は世につれ_f0063889_18521959.jpg






 

 いまどき・・・

 伝統工芸を商業ベースにうまくのっけて伝承・維持していく・・これが・・・至難のわざ。

 伝統技 博多織も例外ではありません。

 ひとつ・・またひとつ・・織元の灯が絶えていく。・・・

 われらはなんの手立てもなく手を拱いているだけ・・・と思ったら・・・

 ひとかわ剥けました~~!ヽ(´ー`)ノ!博多織♡

 ちょっぴり過激なデザインも.*:・:*:♬.*:・♪.・゜'・:*♪  ありました(^-^;)
 衣は世につれ_f0063889_19687.jpg

 衣は世につれ_f0063889_1963111.jpg

 衣は世につれ_f0063889_1965123.jpg


  
 織生地の裏を出しちゃいましたよ~ いつかは誰かヤルと思ってた 笑。

 このデザインで活性化できればいうことないけど・・・

 なんか ヤケクソ のカンジがしないでもない (シツレイ) コツン★

 でもそんなんばかりじゃございません。中高年向きに目をむけよう

 ・・・・・さてさて  わたくしめの選んだいちおしのデザインは・・・
 衣は世につれ_f0063889_1926514.jpg


 合う合わないは、あちらのほーへ蹴飛ばしといて・・・。        

 どうしてもこの系統に魅かれますぅ~♪。体形がカバーできるしぃ♬.*:・



  おまけはモデルさんのおみ足 (ちょっぴり負けました)
  生の私を知ってる人。そこで笑うのを止めましょう。
  ちなみにこのくつも博多織 @-@
 衣は世につれ_f0063889_19411658.jpg


  主催者の意気込みがズンズンズ~ンと伝わりました。はばたけ~博多織!!


                    まずはちょきんをしよっ¥(*^‐^)_¥




 
by hiriko212 | 2007-01-28 19:42 | 和の文化
<<  やりましたでございます。  忙中閑でなく忙後閑 >>