人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザルツブルグ編


 2月23日夕、ウィーン着。
 乗換えてザルツブルグへ(フライト時間40分)
ザルツブルグ編_f0063889_1110161.jpg

 この方もワタシたちをお待ちでした。
 が・・・。
 チョコレート売りに一役買われて
 街中のあらゆるチョコレートに
 この方(モーツアルト)の肖像がくっついていて
 驚きました。
 さすがに世界のモーツアルト様。
 ほんにやおない☜「ご当地コトバ」 
 訳「やおいかん」 
 訳の訳「まぁほんとになんというか、なかなかたいへんなことで・・・」
 




 それではと彼の育った家へ。
ザルツブルグ編_f0063889_12362717.jpg


 展示数は少なめですが、さすがに見学者は、後を絶ちません。
ザルツブルグ編_f0063889_11222212.jpg

 ご幼少のミギリこの階段を毎日上り下りしたことでしょう。
ザルツブルグ編_f0063889_22284270.jpg

 おまけですよん♪ 彼はこの石を何百回何千回踏んだことでありましょう 
ザルツブルグ編_f0063889_11225563.jpg

 中は撮れないので、お部屋から外を見下ろす。
ザルツブルグ編_f0063889_11252762.jpg

 中庭市場や旧市街は活気に溢れておました。 

ザルツブルグ編_f0063889_1131211.jpg

     
         いろいろ面白現場をメッケ♡o。.
ザルツブルグ編_f0063889_11331515.jpg

 ストリートパフォーマー↑ ↓
ザルツブルグ編_f0063889_11383979.jpg

 「コンニチワ アイシテル トーキョー ナマハゲ(?) 」 フイをつかれて
 「メタボ・ご用心」と小さい声でお答えしておきました。
ザルツブルグ編_f0063889_11391483.jpg

 この金の玉に乗る人物はいったい?謎のオブジェ。
 
ザルツブルグ編_f0063889_11503358.jpg

 少女が労働馬を労って鼻をいつまでもナデナデしていました。かわいい♡


ザルツブルグ編_f0063889_1240746.jpg

 写真の許可をとると、必ず「ステイ!」 ご主人の命令に忠実。 
 イエイエそのままそのまま。こちらが恐縮でございますから!


ザルツブルグ編_f0063889_12435375.jpg

 この旧要塞の矢印の先がコレ↓
ザルツブルグ編_f0063889_12455915.jpg

 ここから見えた風景の中になぜか気になる一軒家
ザルツブルグ編_f0063889_1247892.jpg


ザルツブルグ編_f0063889_12505562.jpg

 お馬さんの糞があまり見あたらないと思ったら時代は進んでおりまして
 ちょうどお尻の下方、落下予測地点に目立たぬように糞受袋!ヤッタネ。。。。

                                
 
 
 
by hiriko212 | 2008-03-05 13:24 | 旅行 ・おでかけ
<<  お雛様 音楽の都ウィーン >>